見出し画像

ナザレ(バスツアーより その3)

8月16日はポルトガル現地バスツアーに参加しました。アルコバサ修道院の次はナザレ。ここは、観光というよりも昼食のために立ち寄ったリゾート地です。

砂浜にはきれいなパラソルがいっぱい。波もそれなりにあるので、海に入る人たちもいますが、主に浜辺でのんびり過ごす方が多いようです。景色がきれいです。

ここでは昼食。すこし高台に上ったところにレストランがあります。

よかったのは、水はもちろんワインも飲み放題だったこと(笑)

最初に出てきたのはチーズ。ヤギのチーズですね。モッツアレラな感じ。日本人にはあんまりなじみがないかもしれません・・・

次はスープです。野菜のスープ。海外のレストランで、何を食べたらいいか困ったら、スープはほぼ、間違いない味です。そんなわけで、スープはそこそこのお味でした。

メインディッシュ。タラ料理です。やはり海岸の町なので、お魚は美味しいです♪

最後はデザート。チョコケーキ。これも悪くありませんでした。

食事を終えて、また来た道をバスは走ります。海岸を再び通ると、魚を干して干物にしていました。

この町では未亡人の方は黒ずくめの格好をしているとか・・・

ゆっくりリゾートするにはきれいな街だなぁ~・・・と思いました。

バスツアーはまだ続きます・・・

To Be Continued....

#ナザレ #ポルトガル   #旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?