見出し画像

[FCPX][動画編集][初心者]動画を編集するときの前提~ライブラリ?イベント?プロジェクト?~

上位から、ライブラリ>イベント>プロジェクト

ものすごく基本的なことですが、最初のうちは訳がわからないところ。ひとつの動画としてプロジェクトがあり、その上位にイベント、さらにライブラリという概念があります。使い方は人それぞれですが、ライブラリバラエティ番組だとしたら、イベントが、スタジオ収録の動画・録音ファイル群やロケ収録の動画・録音ファイル群、プロジェクトが実際に編集した各動画のシーン、といったところでしょうか。

慣れないうちはプロジェクトが最上位だと思って混乱していましたが、そういうことです。

仕事で香港赴任しています。 こちらの珍しい食材のレポートと、日本人の日本人の舌による自分のための料理にチャレンジ!