見出し画像

親のレールに乗った人生なんて死んでるのと一緒

私の話

私は小さい頃からずっと親のレールの上をただ歩いてるだけだった。
反抗期も無く親に言われたことを否定せずやって親に言われ高校に進学して卒業した。

小さい頃から親の機嫌を伺って生活していた。そんな生活が急に嫌になった。

親から離れたい。親に一生会いたくない。
そんなことを毎日考えるようになった。

その頃は、一人暮らしをして勤めていた。
だけど、親からくる過保護なLINEや電話が沢山

一人暮らしをしている感じがしなかった。
そのストレスもあるのか仕事もミスばかりで上手いかなかった。上司とも揉めることも多く辞めたいと思ってた。

親から離れたい、仕事辞めたいが重なり引越しと転職を決意した。

どこへ引っ越そう…
正直親から離れられるならどこでもよかった。
だから、クジ引きで決めることにした。

ハズレ枠、楽しみ枠、無難枠を作り8の都県に絞っていざ、引く。
結果は海の無い都会に決定。

さて、住む県は決まった。次は就職先。
転職するなら介護職がいいと思っていた私は、ウェブ求人サイトで介護系を検索。

探すのもめんどくさいから1番上に出てきた求人に応募した。
後日連絡が来て面接をした。
結果は合格。「来月から来てください」と返事を頂いた。

就職先が決まれば次は住む場所。
住む場所もウェブから何件か絞り1件だけ内見して決めた。

親から離れたい、仕事辞めたいと思った3ヶ月後全てを実現させた。

引っ越して約1年経つが未だに親にも親族にも引越し先はバレてない…はず。

今何かをやりたいけどまだ1歩踏み出せてない君へ
やるなら早く行動した方が失敗しても成功しても自分のためになると思う。

自分の意見や尊重を押し殺してまで親のレールなんて乗ってたら死んでるのと一緒だと私は思った。

自分の人生親に縛られて生きるのはごめんだよ。
人生1度しかないんだから好きなことさせてくれ。

失敗しちゃいけないからって親が決めた道歩くんじゃない
失敗をしてこそ自分の人生。
失敗を恐れちゃだめだめよ。

そんな気合と運で人生歩んでるぱんだの話でした。

この記事が参加している募集