見出し画像

熱中症はじわじわと

先日、どうしてもだるく‥やる気も起きず‥這いつくばるようにプラセンタを打ちに行った。

どーしてもしんどい😓と看護師さんに話すと、「そういう時はニンニク注射💉打つというのも一つの手ですよ」とさりげなく教えてもらって‥

とはいえ、自分の回復力も信じたく‥
「どうしょうもなくなったらお願いしますね〜」と帰ろうとしたのだが、お会計を待っている時に帰りに買い物もできる自信もない、ヘロヘロだ‥

「すみません、やっぱり注射をお願いできますか?」

するとすぐに準備してニンニク注射初体験💉

凄い、本当に打ったらすぐにニンニクの香りが口の中に広がった。
するとその後、すぐ、肛門が‥かゆ〜い(>人<;)

なんだか全身の血管がじわじわ‥
怖くなって来た。
「大丈夫ですか?」看護師👩‍⚕️
「はい‥多分、ただ、肛門が痒いんです」
モゾモゾ‥笑笑

そんなことがありつつも5分?
無事終了。

(後で思ったのは、毛細血管が集中してる、&炎症があった?から肛門周囲が痒かったのかも‥)

なんと、その後すぐに頭がスッキリ、体のだるさも取れて来た〜

元気になっちゃって、35度の猛暑の中近くの神社にお参りして、買い物して帰宅。

(肛門の痒みもすぐに取れていた)

夫にも久しぶりに元気だなあとか言われちゃって。
猛暑の中で疲弊していたんだなと感じた。

が‥翌日からまた怠さが‥

結局その場凌ぎなのかな‥と思っていたのだが‥

ふと、もしかしてじわじわ熱中症?
そうか、点滴で回復したのは血管内に水分入ったからか!

と思い立ち、os1を買いに行った。
少しずつ飲んだ。

お腹が動き始め、心拍数が下がって来た。
動悸も治り、夜は久しぶりに朝までぐっすり眠れました(^_^*)

水はこまめに飲んでいたし、予防のタブレットも食べたりして注意はしていたけれど、じわじわと体内組成が崩れていたんだなと実感。

それから少しの間os1にお世話になって、もちろんたくさんは必要ないけれど、正常に戻るまでに時間がかかるらしいので、続けている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?