妊娠後期の貧血

仕事やすみに入り(産休までもう少し)、1日家で過ごせるから体調的に安心だなと思いきや、1日、1回2回はふらつきが起こるようになりました。

ふらつきは、午前中だったり、夕方だったり、突然やってきて、そのままソファーで頭を押さえながら30分ほど横になり、そのあと飴をたべたり、鉄分入っているらしいジュースを飲んだりすると元に戻ります。これ、もし、出先だったらどうなるんだろう、、、とどうにかならないかな、、、家にいても安心できないなんて><と不安になってました。

昨日、友達に「妊娠後期は鉄分2倍必要だよ」といわれ「私は(妊娠時期)これ飲んでたよ~」と「植物性乳酸菌ラブレ」(鉄分)を教えてもらったので、さっそく飲みたいと思います。

前回の妊婦検診で、お医者さんに1日3食小鉢でひじきをとるように、と言われたものの、毎日毎日ひじきを食べるのは飽きてしまい、途中でホウレンソウに変えてしまいました。これもいけなかったのか。とにかく、妊娠後期は鉄分大事。しっかりとっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?