脱水症状に逆流性食道炎

8月は暑かったです汗(まだおわってないよ)これまで自転車で会社に行っていましたが、歩いていくことになり、さらに暑さが身にしみました。今回は、妊娠7か月目となり、安定期であるのに、なかなか身体が安定しない8月の備忘録です。

お腹もだいぶ大きくなり、パクパク食べて(8キロ増)過ごしていたのですが、ある時、足がつるように、そして夜、眠れない、日々が数日ありました。ちょうど、妊婦検診があったので最近の様子を確認してみると、「脱水症状です」と言われて慌てました><

足がつるのが朝方、夜トイレはいかない、何か足がだるい、夜眠れない。。。夜眠れないから、日中の仕事がとても眠い。そしてお通じが全然でない。悪循環。医者に強く怖いことを言われて、水分とるぞと決意。(からだの水分がすくないから外に出すことが出来ずにいるらしい)

とにかく、麦茶をちょびちょびずつでも回数多く飲むこと、とアクエリアスをちょびちょび飲むこと、寝る前にお水、夜トイレに起きるようになるまではたくさんお水を飲みましょうとのことでした。

そして、さっそく実行して、夜トイレに起きるようになり、なんとなくほっとしていましたが、今度は胃がむかむかしだしました。でも、食欲旺盛だからいつもと変わらず食べる。(食べたい)むかむか、でも、食べる。それの繰り返しをしていたある日。

あかちゃん本舗へ行った後、天丼をおいしく食べたのに、ついにモドしてしまいました。つわりでもそんなことがなかったのに、、、今さらどうしたのか?と思い、今度は臨時で産婦人科へ。すると、早めに子宮があがってきているから、いままでの量を食べるのが大変かも。。。と言われました。膀胱と子宮が抑えられている状態とのこと。うへ~~~~。それから、4日間は流動食にしていましたが、4日目の仕事の日のお昼、さすがにお腹がすいてコンビニのおにぎりを食べてしまいました。。。。。アウト。そのまま、会社を早退して帰宅、夜まで寝込むはめになりました。てんやわんやで8月が過ぎていきそう。9月はどうか穏やかな日々を送れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?