come on baby④いわゆる化学流産

病院にいって、検査をうけた。
ここ数日あったことをお話しして、検査をしたら、

「正式妊娠ではないけれど、、、
いわゆる「化学流産」というものですね。」
と、ドクターに説明を受けた。

「やはりな~」
気持ちはそれ以上でも以下でもない。病院にいくときには、気持ちはすでに切り替えていた。



人工受精後、妊娠検査薬をフライング(通常だと生理予定日から一週間後に調べる)
したい気持ちが「待つ」より勝ってしまって、
生理予定日に生理が来ないことがさらに拍車をかけた。
生理予定日夜に恐る恐る、チェックしたら、薄く「妊娠してます」線がでた。


やった~~♪
やった~~~♪


3日後は姉と可愛い姪っ子ちゃんと遊ぶ予定だ♪姉には1週間前に私が不妊治療していることを伝えていたから、とても応援してくれていたし、すぐにたくさんのルイボスティーが送られてきた。


一番最初に妊娠を伝えられる~♪
ウキウキしていたら、
1日遅れで生理が来た。
ん???この血はなに??

もう一度妊娠検査薬はかろうか?
とはかったら、陰性。

あれ?
記念にと置いていた昨日の陽性の妊娠検査薬ときょうの陰性の妊娠検査薬を交互に眺め、
頭の中がごちゃごちゃになった。いままで陰性しか見たことのない動きのなかった妊娠検査薬に
はじめて変化がでたことには、何か喜びがあった。

けど、分かった。


私は、いま妊娠をしていない。



「今度の遊びね~、病院がはいってしまいキャンセルだ~。」
すぐに姉にラインをおくった。姉がいることが心強い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?