韓国料理♪

みなさん、こんにちわ!

最近友達と宅飲みをするのが割と好きなのですが、

せっかくなのでお料理のテーマを決めようというので、毎回色んな国の料理に挑戦してみようとなりまして✨

第1回目は【韓国料理】に挑戦しました♪

今回は4品作ったのですが、チャンジャの冷奴、チヂミ、チーズタッカルビ、ビビンバというラインナップでした💕

韓国料理はそんなに作ったことがなかったので、

ネットでレシピ検索しながら作ったのですが、

意外とちゃんと美味しく作れたので、やればできる子だなと自分を褒め称えたくなりました笑

そして作ってて個人的に感じたことは、韓国料理はだいたいコチュジャンとごま油があれば色んなメニューが出来るなと感じました❗️

サラダ、チヂミ、チーズタッカルビ、ビビンバ、

全部だいたい味付けは同じもの!

でも、ちゃんと違う料理として楽しめるのが嬉しいですね☺️

またいつかより凝ったサムゲタンやスンドゥブチゲとかにも挑戦してみたいなと感じました‥✨

ではでは♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?