見出し画像

女性トイレに入れるかはパス度で決まる?


シス女でもパスしてない人がいるとか平気で言う。トイレは生まれつきの性別で使ってるし、使う権利があるのに、勝手にパス度のような判断基準を振りかざし始めたことでほかの女性も迷惑することになってる。 乳がんの人が〜とか途端に言い始めたのもそう。

https://twitter.com/cloud90114/status/1681487385597734913?s=20

生まれた時の性別で社会通念上男女に分けて使っていたものを、自分の都合の良いように勝手に変えようとしてるのはトランスジェンダリズムの方。見た目が似ていれば良いとか不細工な女はパスしてないとか。乳がんの女も女湯に入れないなどと虚構を勝手に事実のように言う。

https://twitter.com/cloud90114/status/1681488272470736896?s=20

女トイレの基準なのに勝手に男(元男)が変えたり、決めようとするとかおかしくない? 女子トイレの当事者は子供からお年寄りまでの女性だって言ってるの。 女子トイレは女装の一環ではない。 #トランスジェンダリズムがおかしいと思ったきっかけ

https://twitter.com/cloud90114/status/1681489340424409089?s=20

乳がんの人が更衣室使いづらいとかね…あの、検診だったらいろんな病気の人がいるわけ、他にも。 温泉なんかも湯治としてくる人もいるわけで、女性でも多様な人がいますよ。それは前提。 でも女性にも多様性があるから男も混ぜていいだろう→それは明らかな侵害。

https://twitter.com/cloud90114/status/1681496599133044736?s=20

男女二元制をぶっこわーす! で事実上女性がいられる場所をなくしてるの。

https://twitter.com/cloud90114/status/1681497439055015936?s=20

女性スペースに入ってこないんだったら好きにトランジションでもなんでもすればいいけど、生まれた時の性別は覆らないから、違うトイレは使用しないで欲しい。共存のためには、多目的トイレ増やすとかした方がいいという当初の考えに変わらないです。

https://twitter.com/cloud90114/status/1681498324359327744?s=20

手術もしたし整形もしたし女より女らしいから〜って、いや医療技術によって保たれてるだけで、臓器とか違うから。 生体間子宮移植とかやりたい人もいそう。海外でも妊娠して堕胎したいとか、女ホルを打って出てきた謎汁を赤ちゃんに飲ませたり。勘違いは際限ない。

https://twitter.com/cloud90114/status/1681500554948931584?s=20

「パスしてるから〜」と思い込んでこれまで勝手に入ってたことも併せて問われてるわけです。 そうやって許可も取らずに勝手に侵食してきて「もう共存してるんですよ〜」とか不快極まりない。

https://twitter.com/cloud90114/status/1681503539586273280?s=20

一律に被害を被ってるのは女です。 社会生活を送る基点になる、安心して使えるトイレ、更衣室等の全てが安心できなくなった。 それは性別男でありながら勝手に女子施設を使用してる人のためです。 女性に対するバックラッシュでしかない。

https://twitter.com/cloud90114/status/1681504492729270272?s=20

女性として生きてきた経験はトランス女性とは全く違うもので、何を持って同じとされることがあるのか全くわからない。 女性特有の経験をなぜ(元)男性である自分ができると思っているのか。 何の接点もないのが事実であり、ぜひそれはトランス女性同士で分かち合ってほしい。

https://twitter.com/cloud90114/status/1681506056537772032?s=20

(リベラル)フェミニズムが勝手に男の問題を包摂しようとしたのが良くない&それが元凶だと思いますよ。 弱者男性までもがフェミニズムなんとかしろと依存してこられてる。 男性の問題の機序は女性とは全然違うのに。

https://twitter.com/cloud90114/status/1681511095285215232?s=20

フェミニズムは女性学であって、「男以外」学じゃないんだわ。

https://twitter.com/cloud90114/status/1681511623234834433?s=20

女性の定義にも言えて、女性は独立したカテゴリー、全く違う身体タイプの存在であって「男以外」などではない。 どうしてそんな男性に従属的なカテゴリー化を許してしまったのか。

https://twitter.com/cloud90114/status/1681515430253580288?s=20

「あなたが知らない間にやってたのでもう既成事実はあります」 「反対がなかったので…」「周知もしてないですけど」 勝手に基地建設を進める建設会社及び自治体みたいなこと言うな

https://twitter.com/cloud90114/status/1681521707688026112?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?