好きってなんですか?

僕は、貴方のことが好きでした。
貴方はいつも面倒くさそうな顔してるけど、ときおり僕に笑いかけてくれる笑顔が好きでした。
面倒くさいって言いながら、手伝ってくれて。なんだかんだ面倒みが良くって差し伸べてくれる手が好きでした。
優しく僕の身体を包み込んでくれて。大きな身体の温もりが好きでした。


なのに、
なんで、
僕を捨てたの。
僕だけを捨ててくれれば良かった。それだけで良かった。それなのにお金だけ持って行って消えたんですか?

もう数年経ちました。
僕の心にはまだポッカリと穴が空いたみたいで、ずっとふさがってくれない。どんなに楽しい思い出を作っても。嫌なことも苦しいことも。全部。全部。僕の思い出にして。心に詰め込んでも、僕の心の穴はふさがってくれない。どんなに頑張って詰めても。涙でずっとポロポロと流れて。心の穴を埋めてくれてない。

好きにならなければ良かった。
好きにならなければこんなに今も涙を流す必要なんかない。心に穴を作らなくってすんだ。すんだのに、、、、、
なんでこんなにもなってるのに。僕の心の何処かで、まだ貴方が好きって心が残っているの。
もう好きって心がなくなればいいのに


好きってなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?