見出し画像

フィリピン武術の用語集 その⑥

はい、フィリピン武術の用語集第6弾です。
今回はH・I・Jをカバーしていきます。今回のトップ画像は、フィリピンのKFCです。フィリピン人は日本人と同じで主食はお米です。もちろんパンや各種の麺も食べますが、まずはご飯なんです。日本人よりお米好きなんじゃないか?と思うのは、KFCやマクドナルド、ジャリビー(フィリピンローカルのハンバーガーショップ)ではライスがメニューにあります。ライスバーガーサンドではなく、ライスです。さらに家庭の朝ごはんで"チャンポラード"というチョコレートご飯があります。これはおかゆのようにやわらかく炊いたご飯にチョコレートソースをぶっかけて食べるものです。朝食として初めて提供された時には、おったまげました。現地のスーパーでは、チャンポラードの素という物も売られていました。フィリピンに行かれた際は、バロット同様に是非お試しを・・・それでは、どうぞご覧ください。

ここから先は

2,435字

¥ 200

サポートありがとうございます! 今後のフィリピン修行に活用させていただきます!