妊娠が発覚した日

かなり遡っての記録。

2021年12月に稽留流産し、2022年はストレスを溜めたまま妊活した。妊活してるのにレス気味でストレスが溜まり生理が遅れて排卵もずれてしまっていた。。本当に辛かった。

2022年10月の引っ越しを期に本格的に通院を始めて、2022年11月と12月にタイミング→2023年1月に人工授精へとステップアップした。

2023年1月の生理予定日、いままでのPMSとは明らかに異なる体調不良に襲われ「なにかおかしい!?」と思って検査薬を試したら陽性反応が。
嬉しい反面、前回の流産経験があったから不安のほうが大きかった。

その日に夫に報告すると夫は泣いて喜んでいた。

夫はずっと子どもを希望してたし、私が妊活でつらい思いをしているのもわかっていたから安堵した様子だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?