早いもので

腎移植手術から、1年と9ヶ月が経ちました。入院中や退院後の経過を書こうと思いつつ、あっという間に時が経ってしまいました。まさしく「連絡が無いのは元気な知らせ」という言葉があるように、私はこの期間、おかげさまで風邪を引く事も無く、とても元気に過ごしていました。

これから、手術前後、退院後、経過などを順を追って書いていこうと思っています。

また、私自身がこの闘病期間の中で、学んだ。「国指定難病」「指定難病受給者証について」「身体障害者手帳の申請」などの諸々の手続きに関する情報など、不定期ではありますが、書いていきたいと思っています。

私と同じ境遇の方や、ご家族の方のお役に立てば幸いに思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?