マガジンのカバー画像

パンチィー山内の就農失敗談

57
3流格闘家だった「パンチィー山内」が2010年格闘技を引退後、就農を目指すも数々の失敗を繰り返してきた話を書きます。
運営しているクリエイター

#女性牛飼

「第四章 ブラック系?農業法人の章➇」~農場長に案内をする~

ある日、 「パンチィーさんの畑と関わりのある農場を案内してください。」 農場長に頼まれま…

「第三章 女性牛飼いの章㉑(最終回)」~大きな損失~

それ以来、女性牛飼いさんと会っていません。 「でていけ!」と追い出されるかと思いましたが…

「第三章 女性牛飼いの章⑲」~助成金の誘惑~

そんな事がありながらも無事に土地を借りる事ができたので、その土地にコンテナハウスを2台搬…

「第三章 女性牛飼いの章⑱」~補助金をもらって土地を借りる~

補助金の話をいただきました。 高齢者を雇用するビジネスをつくるともらえる補助金です。 女…

「第三章 女性牛飼いの章⑰」~労働基準法が適用されない農業~

そのころ、法律の最低賃金がすこし増えました。 「最低賃金が上がったから給料増やしてくださ…

「第三章 女性牛飼いの章⑯」~親が死んでも休めない~

病気で寝たきりになっていた女性牛飼いさんのお父さんがとうとう 亡くなってしまいました。 …

「第三章 女性牛飼いの章⑮」~テレビ取材~

女性牛飼いさんのオーナーさんのもとに「ガ〇アの夜明け」という テレビ番組出演の依頼がきました。 当時、和牛業界は勢いがあって注目されていました。 女性牛飼いさんやオーナーさんは日本でも伝統ある但馬牛(たじまうし)という牛を育てていて、そのうち特に評価された牛は「神戸ビーフ」 というブランド牛になって高級レストランで食べられたり、海外に輸出されたりします。 女性牛飼いさんのオーナーは口が達者なので何度かテレビ番組に出ています。 今回もそのキャラクターが買われて依頼が来た

「第三章 女性牛飼いの章⑭」~育てた牛を食べれない牛飼い~(牛や猪や鹿を殺す話)

※今回は残酷な内容も含まれます。 牛飼いは自分が出荷した牛の肉の買い戻して食べる事があり…

「第三章 女性牛飼いの章⑬」~牛と寝る人牛を蹴る人~

ある日の朝、牧場に行くと女性牛飼いさんは牛小屋から出てきました。 「寝とったわ~」 どう…

「第三章 女性牛飼いの章⑫」~火事場ドロボー~

豪雨災害がやってきました。 女性牛飼いさんの牛舎も水に浸かりましたが大きな被害はありま…

「第三章 女性牛飼いの章⑪」~農家の夢~

女性牛飼いさんは本業はもちろん牛飼い。 お米づくりは副業なので田んぼの面積はそんなに多く…

「第三章 女性牛飼いの章⑩」~牛飼いの稲刈り~

そうしている間にまた秋が来ました。 女性牛飼いさんは米作りもしています。 田植えはそんな…

「第三章 女性牛飼いの章⑦」~かわいいワンコが狂犬に変わる時~

女性牛飼いさんの牧場には3匹、家の方には1匹犬がいます。 家にいる犬は見た目はちっちゃくて…

「第三章 女性牛飼いの章⑥」~草を食べなくなったヤギ~

ヤギを放牧していたら勝手に雑草を食べてくれるので草刈りをしなくてもいい!! そんな理由でヤギが流行っていました。 女性牛飼いさんもその噂を聞きつけさっそくヤギを注文していました。 「まだかな、まだかな~。楽しみやわ~」 と出会うたびに言います。 人気があるのでなかなか順番がまわってきません。 待つ事半年 「来たで、来たで~!!」 ついにやってきました。 かわいい小型のヤギさんです。 女性牛飼いさんはさっそく名前をつけて部屋をつくってかわいがっていました。