見出し画像

現在進行中!せどりで2万円を10万円にするまでの記録 Vol.2 ~初めて売れました~

※こちらの記事は投げ銭方式ですので基本的のすべて無料でお読みいただけます。


こんにちは、ぱんちです。


2年ほど前から副業で店舗せどりをはじめました。今もせどりで毎月利益を出し続けています。

前回仕入れた物の中から1点売れましたのでお伝えしていきます。

Vol.1を読まれてない方はこちら↓↓↓


売れたもの


早速売れたものを紹介します。


画像1

5/23に仕入れたエヴィスのジーンズが売れました!

仕入れ額 ¥2,090

販売価格 ¥6,999

手数料 ¥699

送料 ¥380

利益 ¥3,830


現在の所持金 ¥7,640


仕入れのポイント


今回売れた商品の仕入れたポイントをお伝えします。

まず初めに私が何を基準に仕入れをしているかです。

ポイントは大きく4点

・ブランド

・デザイン

・状態

・価格


では今回の商品についてポイントごとに説明していきます。


・ブランド

「EVISU(エヴィス)ジーンズ」は日本のデニムブランドで人気ランキング1位。

日本のデニムを仕入れするのであれば外せないブランドなので頭に入れておきましょう。

EVISUの社長の名前を付けた「YAMANE」という姉妹ブランドがあります。

似たようなデザイン性なのでこちらも要チェックです。

※注意点:EVISUは偽物が多く出回っています。仕入れる際は「EVISU 偽物」で検索し確認しておきましょう。


・デザイン


EVISUの特徴であるカモメが両方のバックポケットに入っています。

画像2

ペイントではなく刺繍されているところも今回のポイントです。

ペイントは使用すれば劣化していき薄くなったりはがれてしまいます。

刺繍は長年使っても劣化が少ないところが良いと考えています。

またポケットフラップがついているのも珍しいと思います。


次にシンチバックです。

画像3

シンチバックはジーンズの背面に付けられたベルトで、ウエストを調節する機能を目的に考案されたディテールです。

EVISUのデニムではあまり見かけないと思いました。


・状態


色落ちも少なくダメージらしいダメージも見受けられなかったので良しとしました。

ただ状態についてはこの商品は見落としがありました。

画像4

画像5

この2枚を見て気づかれる方もいらっしゃると思いますがリベット(ポケット補強のための金具)が2つ欠損していました。

購入者の希望の方より「こういうデザインの物ですか?」問い合わせがあったので確認したところ単純に欠損しているだけでした。

なので¥7,880で出品していた物を¥7,500で交渉していましたが結果的に¥7,000で購入いただく運びとなりました。

しっかりと確認していなかったことはかなり失敗したなと思いましたが¥7,000で購入いただいてありがたかったです。

私はリベットの欠損は結構きつい状態不良と考えるので勉強になりました。

皆さんも気をつけましょう。


・価格


¥2,090は申し分ないですね。

間違いなく¥6,000では必ず売れていくと確信し¥7,980から出品しました。


出品している物も現状


今現在かなり反応が良い物が2点あります。

それはディッキーズのつなぎとグルかショーツです。

これは5/23の仕入れで1万円を5万円にした方が確実に早かっただろうなという予感ですねwww


今回の記事は以上です。

今後も動きがありましたら次の記事を上げていきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。


この企画は所持金が10万円に達するまで続けていきます。

どうぞ最後までお付き合いよろしくお願いします。

気に入った方は気軽にスキを押してください!

この記事は投げ銭記事です。


もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事をおもしろいと感じてくださった方は、投げ銭をよろしくお願いいたします。

ここから先は

38字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?