見出し画像

幻のような存在の人間

幻のような存在の人間になるんだ
と君は心に決めていたらしい


確かにここにいたはずで
僕を驚かせたかと思えば笑わせて
不覚にも可愛いと感じさせて

自由奔放な振る舞いのようで
それは実際には
献身的な愛を彷彿とさせていた

そう、日々
僕を好きなことが伝わってきていた



ただその反面

後ろ姿でも
微笑んでいることが分かる君の
心の内側には

「いつでも消えてやるんだ」

という
頑なな意志があった


確かにここにいたはずなのにと
思わせる不確かに霞むシルエット

幻のような存在の人間になるんだ
という最後に零れ落ちた呟き



君は僕を一生懸命に愛し尽くして

そして

まるで本当はいなかったかのように

消えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?