見出し画像

声にならない、次は?

約束をした私たちは月の下
二人歩幅を合わせる

今日隣にいてくれたあなたは
次はどうだろう
また私と会いたいだろうか


私の中にあるユーモアを全て
注ぎ込んだ文(ふみ)に
あなたは返信をくれる

今日言葉を届けてくれたあなたは
次はどうだろう
また私とやり取りをしたいだろうか


誰も見向きもしないような
灯もない公園で
あなたは私に唇を重ねる

今日口づけをくれたあなたは
次はどうだろう
まだ私にそういう感情が沸き起こるだろうか



数ヶ月後
数日後
一秒後

あなたが私に興味がなくなったらどうしよう

それはまるでどうすることもできない話だ


好意らしきものを感じてもなお

あなたに対して永遠に自信がない


だから教えてもらいたい

いつまでも勘違いしなくて済むように

あなたが楽しくなくなった、瞬間を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?