見出し画像

勝手に慕っているよ

日々、今後の生き方を、問う

日々、まともに満たされる方法を、問う

日々、周りにいる人々の笑顔の源を、掘る


君たちが君たちらしく
澄んだ空気の中を駆け回っていると
心の芯の方から安心感が湧いてくるんだ

あなたが私のことを
日常のふとした瞬間に思い出してくれたと
分かるだけでも
誰かの為だけの自分ではない自分の
存在が証明されたような気がするんだ

そして
私はいつも同じことを少しだけ違う言葉で
綴り続けている気がするんだ

だからもう文章を残す必要もないだろうと

一度同じようなことを書いているではないか

でもふと気づけば
私が世界で一番好きなあの作家の新作も
結局「静寂な孤独」が物語化されていた

あぁ、私もずっと同じことを書き続けるんだ

繰り返し繰り返し

今日も頑張ろう

勝手に慕っているよ

なんとかやり過ごそう

片想いのようなものだから

疲れたけどあともうちょっと

もし私があなたを不快にさせてたら……

「またメソメソしてる」

あなたがその時期その時期で
私に発してくれる予知できない言葉だけは
いつまで繰り返されるのか
全く先が見えないんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?