見出し画像

冷凍食品って結局何分温めたらいいの?


信じてはいけないもの

じじです!名古屋 栄にあるメンズコンカフェPhantom Catでお給仕しています。
さて、世の中には信じてはいけないものがたくさんあると考える訳ですが、例えば「絶対儲かる投資がある」とか「必ず生きてここに帰ってくる」とか「全然勉強してないよ」とかまぁ色々あるが、じじが思う一番信じてはいけないものランキング1位は冷凍食品の裏に書いてある温め時間だ。
マジで信じてよかったってことなんてないんだな、これが。
大体冷たい。これがまぁ冷たい。ちょっと食べてあったかいところがあるなって思っても、しばらくすると冷たい部分にぶち当たる。

しかもっていう話

しかも、タチが悪いのが、ぬるいとかじゃなくてしっかり冷たいんだよ。
なんなんだよあれ。なんでそこの箇所だけ全くあったかくなってないんだよ。
普通に考えておかしいだろ。
あれって、徐々に温度が上がっていくものなんじゃないのか?
じじが思うに、初めにマイナス2度だとしたら、全体的に徐々にあったまっていって適温になる。って感じだと思う訳。
だから、電子レンジから取り出して、まだぬるいかも。
これなら納得がまだいくんだけどさ、
なんで激アツの所と、ゲキ冷たいところが混在してるのか、本当に意味がわからない。

怒りの矛先

これ、結局のところ何に怒ればいいの?
電子レンジなのか?我が家の電子レンジに怒ればいいのか?
「おい、電子レンジよ。どーゆーつもりなの?」
って問い詰めればいいのだろうか。
「ねぇ、なんでエコ贔屓するの?あの子だけ、あの唐揚げちゃんCだけ冷たいままだよね。あの子の気持ち考えたことあるの?唐揚げちゃんCの気持ちになってみなよ。冷凍庫っていう凍てつく氷の世界からようやく普通の世界に飛び出して、唐揚げとして美味しく食べられるっていう幸せな結末を迎えようって時に、仲間はずれにされて。自分がされたらどう思うの?冷凍庫から出てきた食品を温められるのは、電子レンジ、あなたしかいないんだよ。何にも悪くない唐揚げちゃんCがさ、ごめんね私が電子レンジから愛してもらえなかったばっかりにって、なんで謝らないといけないの?」
って怒ればいいのだろうか。

怒りの矛先2

それとも、冷凍食品を作っているメーカーに対して怒ればいいのだろうか。
「おい、ニ◯レイよ。なんでだよ。どうしてこんなに美味しい冷凍食品を作ることができるのに、時間だけ短く書いちゃってるの?どうしてそこの詰めだけ甘いんだ。しっかりやれよ。最後でなんで気を抜くんだよ。勿体無いよ。食品ができたらそこでおしまいなのか?冷凍したらそこで終わりか?違うよな。最後あっためて食べるところまでが冷凍食品でしょうが。ちゃんとしろ。」
ってじじが怒った後に
「なんで、じじがあなたに怒ったと思う?」
ニ◯レイ「じじが僕のこと嫌いだから?」
「それは違うよ、じじはニ◯レイのことが大好きだから怒っているのよ」
って誰か、ニ◯レイに優しくしてほしい。

解決法

そんなことは置いといて、じじが思う解決法を教えようと思う。
書いてある時間より、多めにあっためる。
それでどうにかなります。

てなわけで、今日も冷凍チャーハン、唐揚げ、なんでもかかってこい!
ニチレイ大好きです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?