復職までの道のりは長い

当初、休むと言っても二、三ヶ月くらいのことだろうと、甘く見積もっていた。現状、仕事に戻る、完全復帰するまでは時間がかかりそうだ。会社の人と面談をしてみて、漠然としていた不安が具現化された。私はまだ、仕事ができる状態にない。

ようやっと、日常生活が送れるようになっただけで、仕事をするためには朝早くから起きて移動して、ものすごい集中力で仕事をする必要がある。今、集中力が保てる時間はそこまで長くない。そもそもオフィスに入れるかどうか、というところである。

もう少しハードルを低く下げておくべきでした、と反省を口にしたら、
「目標に行けたかどうかじゃなくて、加点方式の方が向いてるかもよ」
と言ってもらえて、心のモヤモヤが少し晴れた。

今帰宅してまとめているが、人と話して本当に疲れた。胃の気持ちが悪い。話しながら水分を取りすぎたことと、ひさしぶりに想いを伝えて、現実と向き合ってみてストレスがかかっていたのだと思う。まだ、まだ、元気になるには時間がかかりそうだ。長い目で見ていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?