見出し画像

54.どの業界でも理念を持って仕事することが大事

こんにちは。坂井です。

今日は朝から雨が降っていて、こんな日には「くるり」を聞きたくなりますね。

先日、嶋村吉洋さん(ワクセル主宰)関係で講演会に参加させて頂いたのですが、昔テレビや甲子園で見てあの火の玉ストレートを憧れの眼差しで見ていた方のお話を聞けるのがとても感動しました。

そう!ゲストが阪神タイガースのJFKの「藤川球児さん」でした!

内容はスポーツ選手といえどプロ野球選手も事業家で、ピッチャー、キャッチャー、センターとポジションに専念をし、ポジションがイチ企業と同じだとおっしゃっていて、スポーツ選手といえど1事業家
なんだ、プロフェッショナルでなければならないんだという考え方に感銘を
受けました。

現在は趣味で野球を教えていたり、清原選手との対談されていたりと業界問わず色んな交流もありチーム内外問わず人脈がすごく大事だとチームビルディング大事さも学ばせてもらいました。

プロフェッショナルであること!を意識して今日も一日やり切りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?