見出し画像

114.【読書】

こんにちは。合同会社Emuの坂井 直貴です。

みなさん。読書はされていますか?

私の本のイメージといえば眠くなるのイメージでしたし、読んでいた本はすぐに実践ができる自己啓発か東野圭吾さんのシリーズばかりでした。

経営の道を歩み始めた時にどんなことを学んでいくのかドキドキしていましたが、お世話になっている経営者の先輩に最初に言われたことは《本を読見なさい》でした。

「経営のことを教えてくれないの?」と思っていましたが、経営者は情報が命ですので自分で本などから情報を入手していくことが大事です。

最近はどんな本を読んでいるのかというと、

起業家で株式会社GIVERを経営されている土井あゆみさんが執筆された 

『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』を読んでいます。


読んでいるというか一度読んで読み直しているのですが、新たに気づきもあります。

女性ならでは数えきれないほどのファッションの写真イメージが載っていたり、理想のライフスタイルなどイメージができる一冊となっています。

もちろん男性も読んでみると女性がどんなものや未来を理想としているのかが分かるので、女性との会話も弾むかと思いますので、一度手に取って読んでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?