見出し画像

09.起業のきっかけ

いまさらながら自己紹介を全くしていなかったので、自己紹介をさせてもらいます。

自分は高卒でそのまま工場に就職しましたが、やりがいを見つけれず1年半で退社後、仕事をするなら好きなことややりがいを持って取り組みたいと思い、学生時代の頃から美術が好きだったのでグラフィックの専門学校に通って、不動産の広告制作会社に就職しました!給料も結構良かったのと人にも恵まれて本当に充実した毎日を過ごしていました!

そんなある日、同じ年で働きながら経営の勉強をしているメンターに出会いました!趣味も地元も同じで一瞬で意気投合し、男でよくある将来の話へ、、

「将来やりたいことあるの?」と聞かれて「会社で年間の売り上げを達成したい!」と伝えるとすごく承認してくれました。すると、、、「それって会社のビジョンだよね?坂井さんのビジョンは?」と聞かれた時に何も話せませんでした。今まであたかも会社のビジョンを自分のビジョンだと思って生きていたことに気付き、自分の将来のことを考えるきっかけになりました!

起業することが目的ではなく、自分の将来どうなりたいのかを明確に考えて決めた時に起業と選択肢を選んだことがきっかけです!

画像1

人は誰と出会うのかで人生が決まります!

出会いの紡いでいくのは自由ですし、出会いには全て意味があって出会うべく出会っています!

たくさんいろんな人に出会ったならば、この記事を読まれている皆さんもぜひ紡いでいけるいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?