見出し画像

07.失敗

「失敗」と聞くとあんまりいいイメージを持ってる人は少ないんじゃないのかな〜と思います!

仕事をする上では、常について回ってきます。

打ち合わせ使う資料を明日の朝までに作っておけよ〜!なんて上司から指示を受けて、やってやる!と思って自信満々に資料を作って上司に見せたら、「見にくい」とか「中身がつまってない」とか言われて作り直しとか言われたことはありませんか?

他にも営業に言って、名刺交換のやり方やトークがうまくできないとかですね。

できれば一発目から完璧な資料を作りたい!とかコミュニケーション力抜群で営業成績を上げたい!って思いますよね!

うまくいっている人や、営業成績が上がっている人は、誰よりも実践して、失敗をしています!

そして失敗も片手間にやったものではなく、本気の失敗をすることが大事になってきます!

【本気の失敗】

失敗をして怒られるのではなく、失敗をすることで目標達成や成功が早くなります!少し前に流行った言葉で「マジ卍」がキーです(笑)

ちなみに「マジ卍」とは、“本気(マジ)”との語呂で自然発生的に生まれた言葉で、使い勝手の良い"やばい"に近いという意味になります!

うまくいくために「あいつマジ卍」って言われるぐらい本気の失敗をしまくりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?