見出し画像

58.人が集まる人の特徴

人が集まる人と人が離れていく人がいます。

人が集まる人には特徴があります。

素直で謙虚である!

プライベートでお会いする方でかなり横柄な態度を取られる方がいらっしゃいますが、絶対にやめたほうがいいです。そんな人に付いていこうという人はいないです。

私が尊敬している方は年収1億稼いでいますが、目線は合わせて話しかけてくれ、誰からも学ぶ謙虚な姿勢が見られる方です。

謙虚でありましょう!

人に与えている!

人は損得勘定で動いている方が多いです。人が集まる人は全体の利を取って行動をできる方です。人に与えていると必ず自分に返ってきますが、大事なことは「見返りを求めない」ということです。

受け入れる!

相手のことを寛大に受けいれることです。よく相談に乗っている人って言うのは、もちろん大事な経験をシェアをすることもありますが、しっかり自分の意見を伝えるのではなく、相手の話を最後まで聞いて、受け入れて人です。なかなかこれができない人も多く、ついつい自分の伝えたいことを伝えようとします。その時にこの「受け入れる」を思い出してみてください。

目標がある!

自分の目標を明確にあり、行動をしている人は人が集まってきます!人の習性は明るい場所や人に集まります。

私もまだまだ修行中ですが、ここまで書いた4つことを是非一緒に実践をして、ご自身のチームた組織に活かしていってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?