見出し画像

121.達成感

こんにちは。合同会社Emuの坂井 直貴です。

生きていく上で達成感ほど、気持ちがいいドラッグはないでしょう。

不動産の制作会社に勤めていた時に、上司から鈴鹿サーキットのエンデューロに出場するぞ!と言われました。

業務に追われていた私は上司の話を流して聞いていましたが、申込書を持って真っ直ぐ私の目を見て「申し込み用紙を書いて」と、、、

そしてロードバイクが出場する中でマウンテンバイク部門でママチャリで出場することができるそうで、なんとママチャリで出場するという暴挙に。

ふざけるな!

カッコ悪い!

そしてあれよとママチャリにスピードメーターを取り付けて、

ヘルメットも購入、、、

ダサすぎる。。。

ふざけるな!と思ったのですが、横を見ると先輩も記入しているではないか!

おい、、、

しぶしぶ記入をしました。

そして毎週土曜7:00から大阪城公園で練習をするという通達を受けました。

金晩にお酒を飲みにいけないじゃないか、、、

金晩のお酒を我慢をして毎週練習をした結果、、、

マウンテン部門でなんと10位入賞でした!

画像1

当時のママチャリで、乗っているのは私ではなく先輩ですが(笑)

会社の先輩、後輩とチームで出場をしましたので、みんなで勝つということやどんな辛いこともやり切った達成感を味わってしまうと全ての経験が財産になり、人として大きく成長をすることができることをこの時に経験ができました。

目標を持つこと

志す仲間とチャレンジ

人生でこの2つを見つけることができると最高ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?