見出し画像

退屈な幸福

5月の私は機械の設置をダルがってた
今9月、まだその辺に転がっている
7月の私は車のゲームを楽しんでいる様子
6月は忘れた

どんどんポストを消していく、楽しい
作ったごはん、どうでもいい機材の話、必要のない話
本当にどうでもいい事をつぶやいている
何よ「気持ちがやきそば」って、知らねえよ

マジで何の意味もないただ惰性で何となく書いてるだけ
でもそんなんで良いよね、個人のソレならさ
使う人をどうこう思ってるんじゃなくて
呟きが口コミになって仕事になって
集合知みたいに見えるのが
ちょっと最近食あたり気味だったりしている
冷静に考えてでも、電車の向かいに座ってる奴が突然
役に立つ話を喋りだしたりしてたら怖いよね、俺は怖い
それに対してあれこれ文句つけてる奴もいる

ヘンな人沢山でたのしいけど
ヘンな人沢山で気持ちわるくて
気が付いたら自分だってヘンな人なんじゃないか?
みたいなことをXベースで考えてくのもなんか怖くない?
検索で探すんだそれ、みたいな
本当にやってる人がいた、すぐ近くにも
実際沢山いるからインプが金に代わって
ぞんびが中東あたりからワラワラ
そんな自分も新発の機材やニュースを取るから
副産物に出路の全くわからんミックス師様のアピールや
頓珍漢な話をぶん投げまくっているのが目に入る
間違った知識も塊になって当たり前になれば
それがさも当たり前のように歩き出す
audio I/Oから派生で生まれたaudio I/Fなんて顕著
前者はaudio in/out
後者はaudio inter/face?
うん、気持ち悪い
でも別にそれもどうでもいい
割とデカい会社でも使われたりしている
最早驚きもしない

いきなりすこーんとやめてみてもいいんだけど
どうせのらりくらり適当にやっていく気がしちゃう
サンクコストも年月雪だるま式でだいぶ乗っかってる
でもあんまり気持ち良くないというか
ノイズの多いツールになってるのは間違いなくて
何の為にやってるのかも希薄なんよね
まじ惰性なんだなって思う
面白い話は近い人から聞けばいい

ザッカーバーグもイーロンマスクも
人から思考する事を奪う天才ね
sex,sports,screenの3Sと同じくS始まりのSNS
煙草と一緒で止め辛いんだって

なるほどねえって思った
書いてるこれもSNSだもんね
左手には煙草もちゃんと装備されていて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?