見出し画像

明日から早起きをしよう/2021.05.14(91日目)

更新をし続けて91日目。
もうまもなく毎日更新を始めて100日になると思うと、感慨深い。

今週は全体的にお疲れウィークとなってしまった。沢山働いている人がいる中で、自分が会社に貢献できているかといえばそうでもないし、案件はコロナの影響で減っているし、と落ち込みの沼に入ってしまった。

ので、今日はさくっとお散歩に行ってみた。
ドラッグストアで買い物をし、暑かったのでかなりラフな格好で出歩き、少しだけ家の近くを歩いたのだが、それだけでほんの少しモヤモヤしていた気分が晴れた。

これからどうしていけば良いのだろう、とかなり考え込んでしまう無駄な時間を過ごしていたのだが、たまたますごい早起き、の本を読むきっかけがあり、序盤だけ読んでみたところ、朝活っていいな、、と思ったので、明日から実践してみようと思う。

というのも、今まで夜型で行動してきていたが、ご飯も食べて一日の疲れが溜まったその時間に何かをするということが、朝に比べると全く有意義ではないからだ。

朝は整備されたグラウンドのように頭の中はシャキッと整頓されているらしい。

そこで勉強するもよし、瞑想して心を落ち着かせるもよし、胃に何も入っていない状態で運動するもよし。

まずやってみない事には変わらないし、ここ1週間の沼から抜け出すために、早速行動に移そうと思う。

少し体調が悪いから、仕事がスムーズにいかないからと逃げる前に、自分と向き合おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?