見出し画像

超ときめき宣伝部Zeppツアー参戦絵日記inZepp Haneda(東京)

念願のZepp Hanedaでとき宣を見ることが叶いました。簡単な絵日記です。


ひよりんが現地に行けない人の魂も連れ回したZeppツアー。

ライブは照明も含めてハートの飾りがいっぱいのステージ。そんなステージに負けないくらい輝いてるとき宣メンバーの姿に、こんなにアイドルらしいアイドルがあるのか…と終始多幸感に包まれていました。


※セトリ参考ツイート


名称未設定のアートワーク 7

当日は少し雨で、初めて降りた天空橋駅からZepp Hanedaまでの道が滑りやすい緊張感もありながら現地入り。


今回、2階席と1階席でした。(一般の滑り込み申し込み)

名称未設定のアートワーク 6

そもそもライブハウスの造りだからか、設置されてる2階席のピッタリ具合に驚きました。パイプ椅子を置いた1階の席のほうがゆとりがあるという。

それでも初恋サイクリングのサビでは、体は横にむけつつ、横の人には手を触れないギリギリでサイクリングしました。


名称未設定のアートワーク 1

とき宣のライブに来て思うのは、会場がとってもカラフルなことですね。

メンバーの名前入りTシャツも明るい色ですし、前方は元気で勢いのあるカラフルなファン。2階席で全体を見渡して、すごく素敵な景色でした。


とき宣のライブは特に、メンバーが歌うときのカラーが目立ったり、振りコピする人が多い印象なんですが、そのノリがよく見えました。

2階・前方2列は着席指定席でしたが、「初めてのライブでノリが心配」という方はこの席もよさそう。会場全体を見渡せる余裕があります。


名称未設定のアートワーク 5

1部では、とき宣メンバーにもサプライ部でキティちゃんとマイメロちゃんが登場しました。

これ、夢かと思うくらい可愛かった…。


TikTokでも、ピューロランドでのファンクラブイベントの様子は上がっています。

しかし生で見るのは想像以上の破壊力でした。え?現実?みたいな驚き。

来年の2月にまたピューロランド(しかも今回はメインステージ)でライブがあるそうで…。行ける人は絶対に行った方がいい案件…。


そして2部で発表された「横浜武道館」でのアリーナライブ…!

どこ…!?

という私たちに説明するように、できて1年少しの新しい会場だと補足してくれました。

アリーナ立川っぽい会場。

アリーナ立川に行った身からすると、この会場はマストGoですね。一番大きなキャパへの挑戦を応援したい気持ちもあるし、遠いようで近いアリーナの会場は最高に楽しい。


思い返すと、セトリが1部の終わりは「むてきのうた」、2部は「トゥモロー最強説!!」というのも本当に最高でした。

むてきのうたは、カラオケで昔のライブ映像を観てから、とき宣にとって大切に歌い繋いでることを実感してから大好きで。拳を突き上げる会場の一体感と勢い✊

(こちらはカラオケ映像とは別のライブ映像ですが…)


からの、無観客ライブで行われたZepp hanedaで披露されたアンコール曲「トゥモロ最強説!!」

あのシーンを観てから、Zepp Hanedaでとき宣を観たいと思った人も多いのでは。少なくとも私はそう。なので、うれしかったな〜


順番めちゃくちゃですが、ライブ披露された新曲「超ステップアップ」「ジャンケンポン」もよかったですね。というかめっちゃ新曲出してる...?

「超ステップアップ」は、いろんなジャンルの曲の要素を織り交ぜた脳みそ混乱ソング。曲に集中すればするほど、振り回される曲で楽しいっ

「ジャンケンポン」は温かいバラード曲でした。メンバーと何回もジャンケンできます。(目が悪いと何出してるか見えない)


そうそうそう、今回は「デリバリースター」の曲中で曲がストップして、リズムに合わせてメンバーが可愛いセリフを言うご褒美パートがありました。

このときの声の出せないもどかしさといったら…!わたし的にはセリフを言う度に矢が刺さって死んでる気分でした。

そして、そんなアイドル仕事を堂々とこなし、曲終わりに「聞き逃した人もいるだろうからもう1回やるね〜」とMCでリピートするの、ほんとうにあなたたちプロよ…。

おはるちゃんブログでライブのMCに触れてたけど、わたしも今回のとき宣ちゃんのMCは自由なわちゃ感が好きだったな〜という印象でした。

以上、相変わらずとき宣のライブは目が足りなかったです。


ライブの感想はこのくらいにして…

zepp sapporoのメイキングが1時間と大ボリュームなのですが、必見です。


あと、坂井さんのビジュアルがやばいコラボ衣装での撮影メイキングもどうぞ


とき宣、強い…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?