見出し画像

スタプラフェス予習楽曲4選【B.O.L.T編】

今月10月30日(土)に迫ったスタプラフェス…!

13時に開場し、16時の開演までに後輩グループがパフォーマンスするオープニングアクトを楽しみにしている人も多いはず。私もその1人です。

オープニングアクトに向けて後輩グループもたくさんあって予習が追いついていない方向けに、B.O.L.Tの楽曲予習曲を4つ絞ってみました。

《配信チケットはこちら》


ちなみにB.O.L.T曲は1曲あたりの時間が短いので、4曲するんじゃないかなぁと思い4つ選定しました。9月に発売されたアルバム「Attitude」からピックアップしています!


1.Don't Blink(通称どんぶり)

理由:昨年発売したシングルで何度もライブで披露されています。そのためファン的にもノリ方を分かっている曲です。

Attitude曲は即歌い出しから始まる曲が多いですが、Don't Blinkはイントロもあって盛り上がる曲で、冒頭で自己紹介や煽りがしやすそう。

見所:サビの「ドンドンタラッタッタッタ」でドアをノックするような振りがありますが、るんぱんが「どんどんするよー」と煽ってくれるので身を委ねましょう。


2.Yummy! 

理由:直近のアルバムリード曲は入れるだろうという安直な予想です。

「今のB.O.L.Tを見て欲しい」というメッセージが曲にもMVにも込められており、スタプラフェスで披露するにはもってこいの曲です。

見所:ぜひMVで予習してほしい曲で、メンバーがとっても可愛いです。サビの振りは難しいですが、見所が多くライブで盛り上がります。


3.Hear You

理由:私の激推し曲だから

見所:スタプラフェスではやらないかもな~と思いつつ、ぜひ聴いて欲しくて選びました。

この曲、なんと冒頭から1サビまではあやなのちゃん2人だけで歌います。親心が震えます。万が一この曲が来たら「B.O.L.T攻めてるなぁ」という感じですが、この曲ほどB.O.L.Tの成長が分かる曲もないかもしれない。

しかしこの曲でなくても、B.O.L.Tらしい“エモさ”がある曲は1つ入ってて欲しいと思っています。(「淡い空」や「OUR COLOR」など)


4.Please together

理由:B.O.L.Tが大好きになるフェス向きの曲だから!るんぱんの煽りが発揮されそう。

見所:B.O.L.Tメンバーも「フェスでやりたい!」と言っている曲です。

歌詞は「時にはお願いに頼るのも大事だよね」という感じで開き直りが素晴らしいです。サビでは「オネガイシマス!」と右手を頭に乗せてお辞儀する振りを何回もして、初めてでも簡単に真似できるのはポイント!

こんな、コールが出来なくても盛り上がる楽曲をスタプラフェスで外さないよね!?と期待しています。


ライブの雰囲気

B.O.L.Tの楽曲はコールがなくてもクラップや振り真似、ノリやすい楽曲のリズムで思い思いにライブを楽しめる雰囲気です。自然と曲中にクラップをして、見よう見まねで過ごしていたら心地よさが沼になる楽しさです。

メンバーの様子としては、まずるんぱんが煽ります。そしてちぃちゃんの可愛い歌声やなのちゃんの伸びやかな歌声、あやちゃんの全力パフォーマンスと、それぞれの良さがライブを重ねるごとに磨かれているところです。

横浜アリーナという大きな舞台ではどんな雰囲気になるのかドキドキしますが、身振り手振りで楽しい曲ばかりなので、よく知らない方も身を委ねて楽しんで欲しいですね〜!

ちなみに前作のアルバムからだと「BON-NO-BORN」「寝具でSING A SONG」「SLEEPY BUSTERS」あたりのクラップできる曲がくる可能性もあります。


予習YouTubeプレイリスト

メンバーのライブの様子、ダンスの様子が分かる公式動画をまとめてプレイリストにしました!1曲ずつアップされているので、流して入ればあっという間に見れます。(こちらは「Attitude」の曲はまだ無いです…)


最近のツアーライブ映像チラ出し(B.O.L.T.V 39:00あたり〜)

Attitude関連のライブ映像であれば、最近のB.O.L.T.Vでツアーライブ映像をチラ見せしています!

39:00~あたりから。忙しい人向けに編集されていて、メンバーのリアクションも見れるオーディオコメンタリーな感じで楽しいです^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?