喉やられたけど幸せ感じた瞬間

2022年末に6年半働いた会社を辞め、今も変わらずフリーター生活をしている私。

失業保険うまく貰えなくて面倒になって貰うのやめてアルバイト5つ掛け持ちして会社員の時と変わらないんじゃないかっていう生活を送っています。
時々人と接することに疲れたりして3-4日休んでまた働き詰めて、を繰り返しながら今日がもう2024年になって1ヶ月終わったことに気づき、またちょっと焦ったりしてます。

(焦るの何回繰り返すねんってくらい繰り返してるから意味ないの分かってるけど焦る)

自分のことを振り返るにあたりちゃんと自己紹介noteは別で書こうかな。

ここ最近喉を痛めることが多く2日前に耳鼻科に行ったんですが、あまり良くならずに、今日も午前時間があったので再来。

病院に行く時に、お金に余裕ある訳でも無いしこんな何回も病院来て薬も沢山飲んで、、なんて生活やねんって悲観していたんですが、

ちょっと考え方を変えてみたら、午前から病院に行けるなんてフリーターじゃないと出来なかった時間の使い方だし、そもそも世界中には体調が悪くても病院に行けない人たちが山ほどいるんだって思ったら、私は何て恵まれているんだろうと。

ちょっとポジティブシンキングになれた瞬間でした。何事も悲観せず逆転して考える癖付けができたら良いな。

体調悪い方増えているみたいなので、みなさまもお大事に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?