見出し画像

名探偵コナンカードゲーム赤

こんにちは。ユニオンアリーナなどしているpancakeと申します。
今回は名探偵コナンカードゲーム激浅ノートかきます。! 
さっそくですが、今回なぜ赤の赤井さんデッキで触ろうと思ったかというと、友達とスタデ同士対戦してみて黄色ミラー、黄v赤、と触りました。すると赤の6メアリー、4赤井の異質さに気づきます。

最強。電話してます
最強。その2電話してます。

ブレッドというガー不の能力を持ち、スリープしているキャラをカットインがない限り確定で処理できます。また、相手の事件にアクションすることで妨害しながら自分の事件が増え、更にメアリーの効果で手札を切ってもう一枚増やします。つよい。他にブレッドを持てるようなカードを紹介します。(パック産)


アクション事件したらブレット持ちます。つまりキャラにアクションします。と言わない限りブレットです。通ります。
あいての手札をランダムハンデスとキャラ一枚にブレットを与えます。ついでのようにヒラメキ(トリガー)ついていてしかもハンデスです。なぜ?赤井秀一だからです
車の運転すごい人。
宣言効果でスリープしたうえでブレット与えます。
正直でたターンしか最大発生しませんが盤面並ぶので強いです。イベントの赤井秀一。。!?と相談ですが最初はイベントで行こうと思います。

このように普通に使っても4種類のブレットがあり、更に相手の事件にアタックしたとき、追加効果があるものがすごくおおいです。


スタデ産実質スタデはキャメルと合わせて突撃が2種類あります。スタデだけでも強かったです。
このキャラのアクション事件を通したら5以下バウンスです。場にいるときのプレッシャーがすんごい。5000以上のキャラでブロックが必須なので他も通りやすくなり、そのキャラを狙うのもよいでしょう。
パック産世良。アクション事件したとき2回アタック、、はぁ?!
メインカードイケメンかっこいい赤井。
ターン1でパワー上げながら7以下をリムーブします。
はぁ?!?アクション通ったときじゃなくてアクション事件したときじゃないので意味がわからん。でたら即仕事し、除去対象が増え、残ったらゲームエンドまで持っていけます。

と、まぁ壊れてるカードばかりな気がします。ということでデッキを仮組みしてみました。

vol.1

強かったらまた追記しに来ます。更新なかったら強すぎて見せたくないかコナンカード飽きたかのどっちかです。 

デッキレシピ制作にあたって、こちらのクリエイターをしようさせていただきました。よかったら全国の名探偵さんもどうぞ。
参考
コナンtcg速報1412通信 名探偵コナンカードゲーム様
@conanTCGsokuhou 様
コナンtcgレシピクリエイター

conantcgsokuhou.com/conantcgdeckre…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?