見出し画像

おっかなびっくり、辿り着いた森のカフェ

いつでもどこでも気の向くままに、
気軽におでかけできていた8年前。

京都へ行くなら、ちょっと歩くけど
すごく落ち着けるおすすめのカフェがあるよ、

と友だちに教えてもらって
行ってみたのは「茂庵」というカフェ。
最近、レンタルスペースサービスを開始って
ニュース記事で思い出したので書いてみる。

雨女なんです、私。
たのしみにすればするほど、雨な気がする。

茂庵に行った日も、もちろん雨。
Googleマップを見ながら、
でもどこをどう歩いたのか。

ハイキングがてら!
と思っていたのは覚えているけれど
雨の日にすることではなかったかもしれない、
ほんとうに森!夕方×雨で薄暗い森。

この看板の見えた時の
ほっとした気持ちったら!


ようやく辿り着いたカフェは、でも…


めちゃくちゃよかった!!
京都の街から歩いて行けると思えないくらい
喧騒からは程遠い、とっても静かなカフェ。
窓から見えるのは自然の緑で
晴れていたらもっと気持ちよかっただろうなぁ

ほんとに素敵な建物!
2階のお席でまったり。


手帳タイムしたり、読書したり。
のんびり過ごすのに最適だとおもう。

どうやらあのあと、1回閉店したものの
約1年後に再開したそう!
レンタルスペース、読書会とかで使えたら素敵だろうなぁ〜。いつかまた行けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?