見出し画像

くまっぷ

アウトドア好きな後輩に、来週ね、山口にキャンプ行くんだー と話したら

「ぱんさん、山口、熊出るんで気をつけてくださいね」

後輩から脅されるぱん氏。

いや、あれでしょ? 2、3回熊の目撃情報があったとかそんなんでしょ?

「ぱんさん、くまっぷ、知らないんですか?」


なにそのメルヘンな名前のマップ。


後輩がスマホでくまっぷ見せてくれた。
ドヤ顔でちょっと腹立つ。

YPくまっぷ

想像の遥か上いってた。

熊ってなんなの、そんなカジュアルに現れるの??

北海道や東北で熊がよく出るってニュース見るけど、山口って本州の西の端っこよ?


九州は熊いませんしね、普段ノーガードよね。


予約したキャンプ場で目撃情報はないみたいだけど

完全に包囲されてるのよ。


これ買っとくか・・・

また荷物が増えるね! (荷物減らしたいんです勘弁してください)


キャンプの荷物の量は不安の量! だそうで。

バックパックひとつのミニマムキャンパー、憧れるけど永遠になれそうもない。

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?