見出し画像

あんたのどれいのままでいい

「ぱんさん! 今年のぱんさんはね、いい年になるみたい!」

仕事の支度をしてると、妻が興奮気味に話しかけてきました。
彼女は占いやスピリチュアルが大好き。
ぼくは全くもって興味がありません。


「銀の鳳凰座はね、12年に1度の開運の年だって!」
え? フリーザ様が4年に1度の天下一武道会に出るんだって?
「違う!ちゃんと聞いて! でね、うんたらかんたら…」
ふーん、って言いながら、めんどくさいなぁ、と思ってます。


でも、銀の鳳凰座とかいうパワーワードが耳に残ったのでぐぐってみる。

【好きな世界に超没頭する完璧主義者】

完璧主義で理論と理屈ですぐに考える人。おとなしそうに見えて、好きなことに超没頭する秘めたパワーがあります。ただ、興味がないと思ったらまったくやらないタイプ。心が60歳なので何事もゆっくり冷静に突き詰めます。神社仏閣や古いこと、趣深い世界に関心を持ち、その世界で尊敬できる人の話しか聞こうとしません。交友関係も狭く、滅多に心を開きませんが、「自分を誰も理解してくれない」と思うほど1人の時間を大切にするでしょう。単独行動の方が気楽さを感じる一面も。口下手ですが文才があるので、手紙やメールにすると自分の気持ちを伝えられますが、長文にならないように注意するといいでしょう。

・・・おいおい。
文才はないけど長文になるとこまで当たってる。怖いんですが。
しかし、ただのコミュ障と何が違うのか。

占いを信じる気はないけど参考にはなったかも。
運が上がってるなら宝くじでも買ってみましょうかね。


興味がないことや苦手なことは敬遠しがちですが、経験してみることで視野も広がるし、意外と新たな発見や感動も得られますし。

面倒だ、と立ち止まる前にまずは行動して、いろんなことに挑戦してみようかな。と、ちょっとだけ思いました。

でも占いは信じないです。人生は自分で切り開くものでしょ。


で、妻は銀のカメレオン座らしいのですが
相手は超優柔不断なので、全て受け入れてあげるとうまくいくでしょう
とのことで。


それをそのまま妻に伝えると、妻にんまり。ぼくげんなり。
今まで通り、あなたの奴隷になってれば家庭円満ですよね。
妻の笑顔こそ、家庭の平和。

で、時々逃亡して、自由を求めてソロキャンプに行く、と。


今年は夏もキャンプ行ってみるかなぁ。
涼しい時に1回くらいは。元気があれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?