見出し画像

やさしさで溢れてて。-『青春18×2』

映画『青春18×2』 をレイトショーで観てきた。

ふと、あ。今日観に行こうかな
と思い立って
ふらりと映画館にむかった。


まっすぐで美しい映画だった。
ストーリーとしても、映像としても。

ただただ、やさしさで溢れてて
心が浄化された。
これはもしかして。。
って途中いらぬ予測をしてしまってごめんなさいってなるくらいやさしさで溢れていた。

映画を観ながら感情移入するというより
いろんな気持ちを思い出してしまった。

友だちのままでいいと思って何も伝えられなかった学生時代のこと
はじめて自分の気持ちを伝えようと思ってがんばったこと
やっぱりまだすきなんだなってこと
ひとり旅がつらかったこと
中1の時に亡くなった友人のこと
同僚の外国籍のゆかいな仲間たちのこと
最近ずっともがいてる仕事のこと
なんかいろいろね。

なんでこんなに泣いてるんだって
あははって笑いたくなるほど
めっちゃ泣いた。
いや、こんな泣くとは思わなかった。

ただまっすぐに、
人をすきになって
すきな人にすきだよって伝えて
すきだよって言ってもらえて
ただ一緒にいるって
なんで難しいんだろうね。

2回目を観るとしたら
また自分にとって何かが変わった時かな。
旅の意味のように、自分を確かめる映画になっていくのかもしれない。

もうちょっと軽やかに生きたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?