見出し画像

通過点

友達と話していると
ぷかぷかと浮かんでいた考えが
コロンっと固まる瞬間がある。

あ、そう思ってたんだな自分。
なるほどね。
って。

最近固まったことは、
"今"は"通過点"である
ということ。

動いた結果、"失敗"だった。
というのは違うんだろうな〜
と。

動いた結果、それがわかっただけ。
むしろ早くわかって良かったかもしれないし。

今は通過点で
今は進んでいくし、変わっていく。
未来はわからない。

もしも○○の選択をしていたら、、、
っていう世界線はないわけで。

変わることは怖いし
変わるのには体力も精神力も必要になるし
いろいろ疲れる。
だから、無理に進むこともない。
止まったって休んだっていい。
でも変わりたいきもちは大事に。


今は通過点。
そう思えるようになって
前よりちょっと軽く生きれるようになった。
前より生きやすくなった。

そんな感じだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?