見出し画像

かなしみといかり

何かに怒っているとき
頭の中で、もののけ姫の歌が流れる。

悲しみと怒りに潜む真の心

そう。
悲しみは単体の時もあるけど
怒りは悲しみとセットだった。

それは
相手への期待からうまれる。

え、そんなこと言うの?
何でそんなことするの?
そんな人だと思わなかった。。
そんな人だと思いたくない。。
どうして。。

かなしみといかりで
心がぐちゃぐちゃになる。



でも期待というのは
だんだん減ってくる。

期待が0になった瞬間
そっかハハハ
みたいな感じになる。

どうでも良くなるんだよね。



心の最期の支えみたいなものが
ポキっと。
あ、もうダメなんだなって。
もう、どう自分ががんばってもダメなんだなって。

涙一粒こぼれ落ちたよね。
終わっちゃったね。

もっとここでがんばりたかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?