見出し画像

えっ増税まであと4日?ピザでも取ろか!!

先日何気な~くニュースを見ていたらトイレットペーパーやらおむつやら洗剤やらを爆買いする人たちが映っていた。えっ何事?まてまて社会の教科書で見た気がするぞこの光景…オイルショック?

あっ、増税か~~~~~!!!!!!!!!

すっかり忘れとったわ。10月から始まるんだっけねあれ。じゃあ欲しいものは9月の間に手に入れなければ損するってこと?なるほど、だからみんな消耗品を買いだめしてるって訳ね。ふ~~~んえらいな~~世の中の人々……

おっけい!!!!!じゃ私はピザを取ろう!!!!!!!!

恥ずかしくて誰にも言ったことが無かったが、私には長年宅配ピザを独り占めしたいという夢があった。宅配ピザとは本来友人たちと集まってテンションが上がった夜に勢いで注文する食べ物である。だが食い意地はりはりマンの私は友人たちとピザを囲んだとき毎回思っていた。「今この瞬間全員に突然ダイエット意識が芽生えないかな」と……(訳:みんなピザ残さないかな~~???)。当然そんな人は出てこず(当たり前だ)みんなで仲良く1枚のピザを分けっこしていた。みんなで食べるピザはもちろん美味い。面白映像コンテンツを見ながらみんなで馬鹿笑いして食べればさらに美味い。だが分けっこなので正直物足りない…。そんなデブならではの悩みを解決してくれる環境が今ここに揃っている!!!!!

(独り暮らし+増税間近だから欲しいもの買わなきゃ損損)×何する?=ピザ取ろか!!!!!!!!!!

完璧な数式である。そうと決まれば即行動。9月26日の夜に私は思いつく限りのピザデリバリー店のホームページをググりまくり花金である9月27日の19時30分に届くようピザの予約を入れた。すでに気分は最高潮である。明日仕事を頑張れば夜にはピザが届く…!!!!!現金払いなので配達の人がお釣りを出しやすい金額を前もって準備しておいた。その現金を記念にパシャリ。

盛れるカメラアプリで撮ったので心なしか英世の肌ツヤがいいね。その夜はうきうきしながらYoutubeでピザを食べる人たちの動画を見てテンションをさらに高めて寝た。そして翌朝。私はピザの予約効果を身をもって思い知ることになる。

そう、1日中頭の中がピザでいっぱいになるのだ。まじで。

お客さんから無理難題を言われても頭の中はピザだし、同期2人から「10月で会社辞めるわ(^▽^)」と言われても頭の中はピザだし、ピザを十回言わされなくてもピザって自然に言うし、残業になっても頭の中はピザだし1日がピザで支配されるのである。すごいピザ!!!なんてゲシュタルト崩壊!!!罪作りな単語・ピザ!!!!!19時30分までには帰らなきゃいけないからさすがに残業はまじで焦ったけどピザのためになんとか早めに切り上げることができた。「えっもう帰るの?(先輩)」知るか!!!わしにはピザを待たなければならないという使命があるんじゃい!!!!!!

家に帰ると19時。ピザを万全の態勢で出迎えられるよう体を清めておく。髪も乾かしておく。準備は万端じゃい!!!!!……そして19時30分。

来ない。

えっピザ来ないよ???19時30分だよ???どゆコト???まさか昨夜予約が上手くできてなかったとか…いや履歴ちゃんと残ってるし…まさか忘れ去られた…???あ、待てよ。「指定時間より15分前後する恐れがあります」ってあるわ。オーケーオーケー平常心で行こう…。19時40分。19時45分……

来ない。

なんてこった。ピザを思い、ピザのために働いた、この1日は何だったんだ……。夕飯は千切りキャベツになるかもしれないと覚悟したそのとき私の滅多に電話が来ないスマホに着信が!!!!!!

「遅くなってすみません!!!ピザーラです。」

き、来たーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

配達のお兄さんはどうやら道に迷ってたらしい。辺鄙なとこに住んでてすんません!!!配達の兄貴!!!!!!とりあえずなけなしの語彙力で自分の住処を説明しいよいよピザのお出ましだ!!!!!!!!

ドン


う、うわ~~~~~!!!!!!!!!!!!うわわわわわわ!!!!!!!!!!!!

This is ピザ。これがピザ…。ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ「増税前に食べなきゃ損するものは?」

ピザ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さぁ最高の花金の始まりだぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以上、長年の夢だったピザ独り占めをようやく叶えたとある社会人1年目女のお話でした。え?味の感想?野暮なことを聞くんじゃあ、無い。答えは分かっているはずだろう???次は「ロールケーキを恵方巻のように食べる」を叶えてみたいなと思いますがいつになることやら。

では皆さん、良い増税前ライフを!!!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?