見出し画像

去年振り返りと今年の抱負


去年のこと反省点も踏まえつつ今年の抱負を~
といってもどうせ春くらいには忘れてそうやけど

快適な家づくり
引っ越しの予定もあるしせっかくやからインテリアとか頑張って快適な部屋にしたい。
ずっと家おるし。
去年の反省点は植物を枯らしたことです。
枯れていく葉っぱたちを何度みたことか…
日当たりもよくなるはずやから家庭菜園もがんばりたいなぁ()

外見にもうすこしお金を
家出んくなって美容やらファッションがほんまおざなりになってきた。
昔は高いやつ使ったり色々着飾ってたのに。
ほんまは歳とった今こそもっとお金かけないとあかんかなと。とくに美容は…!ちゃんと美容院とかいこうと思います。

体力・体調管理
あきらかに体調悪い日が増えた。やだわぁもう~
風邪なんか何年もひかんかったのに。
野菜不足やしもっと健康意識する。
あとは月一程度でちょっと遠出の散歩もしたいな。

インプットする
情報の多すぎるこの世界で、いいものを得るってほんまに難しいなって思う。
でもだからこそ、まだまだ知れてないすばらしものを全然見つけられてない。つい有名な人や身近なとこだけを見てしまいがちやけど、もっと視野を広げると素敵な人がいることにも気付けた。去年の収穫はいろんな写真をみれたことかなぁ。
そこから写真を撮ってる人の考えとかを知ったり実際に会ったり写真家さんからアドバイスをもらえたり…かなりいい経験もできたと思います。
今年も写真展行ったり、あとは音楽映画本アニメWEBやらいろいろ、趣味のためだけではなくて生き方とか考え方について勉強になることもあるはずやからもっと吸収していきたいな。

写真を楽しむ
もともと楽しいという感情だけでやってたことやけど、去年写真関係についていろんな言葉をいただいた。いいことも悪いことも。写真だけに限らず趣味って熱量や考え方がほんまにそれぞれ違うから、本気で頑張ってる人や仕事にしてたりいろんな人がいていろんな考えがある。だからこそ面白いし頑張ってるひとは応援したいし勉強になることもかなりあるけど、ゆるゆるでやってきた自分はちょっとしんどくなってしまった。
評価されていないって言われたことがあって、自分では評価のためにやってたわけじゃないからなんて言うか、いる場所を間違えてしまった感あじわった。自分の写真に自信があるとかないとかそういう感情すらなかったけど、現実をつきつけられた感じ笑
でも逆にほんまにめちゃくちゃ嬉しいいいいって思う言葉もいただけた。
DMとかなにげないリプとかやとしても、私てきにはもう~ほんま会ってお礼言いにいきたい(泣)って思うくらいのことばたち、絶対に忘れずにいたい。ありがとうございました。
勉強すべきこともあるんやと思うけど、楽しいがなくならないように、ゆるゆるやってたまーに共感してくれる人がいればラッキーくらいの感じでやっていきたいです。

あとはこれもゆるい目標.やりたいこと
絵をいっぱい描きたい
変なビートを作りたい
note更新する
お気にいりの本を読み返したい
借りてる漫画読んで返す
無駄遣いやめる
チャイつくる

とかとか~
今年はどんな年になるかな
みんなが健康で楽しめる年になるといいなあ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?