見出し画像

きまぐれ写真日記 

きまぐれすぎてもう日付も忘れたから最近のこと、適当にざっくりと~

久しぶりにデパコス購入~。
プチプラでもいいのいっぱいあるしそもそも最近化粧適当すぎてやばかった。自分は女子だと再認識して気分をあげてくぅ~

絶妙なカラーとなによりパケがしっかりしてるの使うたびにやっぱテンションあがりまんなぁ

天気いい日多くてお洗濯日和も続く
暑いのうんざりやけどすぐ乾くの嬉しいよね~

風で揺れる洗濯物みるの好き


家のフランスゴムの木の葉っぱがかなり落ちてきた

お気に入りのちりとり使えるの嬉しいけどさすがに家にデカい枝だけの木はこわい。ベランダにだして水たっぷりあげた。経過観察中~

7月中旬に風邪をひいた。
ぜっっっったいコロナって思いこんだけどコロナじゃなかった。
しんどくならんでよかったけど6日間休む気持ち満々やったからちょっとがっかり

病院の帰りに安い植物屋さん見つけた

自分へのお見舞いに買った


風邪治ったころに手紙を書いた。
引っ越しやらで今回かなり返信遅くなったけど届いたらすぐに連絡きてそのまま話しちゃった。
忙しいかなと思って返事大丈夫よ~って言ったけど送りたいものがあるって言ってた。なにやろう~楽しみ。

スヌーピーかわいい


やきそばとやる気ないたまご

ホイップ作った。
だけでお菓子作りをしたみたいな気分味わえた。


冷蔵庫の製氷機が使えんくってめんどうであとまわしにしてたけど、重い腰をあげて連絡。
買ったとき氷が自動ででてくるーって喜んだのにこんなすぐ使われへんくなるなんて…すぐになおったらいいなぁ


コロナ検査してもらった時に、また元気になってからでいいですって言われてたお会計をしに再び病院へ。
そしてまた帰りに植物屋さんよって立派なビカクシダをゲット。

本屋さんで欲しかったブルータスも購入

スヌーピーかわいい

最近しみじみ言葉の力のすごさを感じる。
この本読んでも改めて思ったけどたった一行だけでたまらなく嬉しくなったり、元気がでたり、頑張ろうと思えたり。それは作られた言葉だけではなく何気なく会話をしててさりげなく出た言葉である場合も。
反対にたった一行、たった一言でものすごく傷ついたり悩んだりもやもやしたりもしてしまう。そして人間はどうしても嫌なことが記憶に残りやすい。
嫌なこと、嫌だった言葉は記憶から消すことはもうほぼ不可能やと思ってて、上から上からプラスの記憶で蓋をして見えないように思い出さないようにしていくしかない。

この本では短歌や詩、歌詞、俳句で初心者の私にはぱっと読んだだけでは理解しにくい言葉が多い。(でも解説付きでわかりやすい)
冒頭部分に書いてた「SNSでは伝わりやすい言葉が多い」ということ。あーだから疲れるんやなぁ~とめちゃくちゃ腑に落ちた。ぱっと届く言葉だけを受け取るばかりは結構疲れてしまう。

ということで最近はほぼ投稿のみでXのTLを見ないようにしています。
noteの更新を増やしたり、絵を描いたり本を読んだりの時間が増やせるようにしていきたいな。


うなぎ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?