見出し画像

12/3;いつの間にか近づいていた年の瀬

いつの間にか、DJ EarwarmのUnited States of Popが公開されていて、年の瀬を感じる季節となりました。
DJ Earwarmさんが毎年Billboard top25の曲をマッシュアップして一曲にまとめてくださるんだけど、これをみると今年も色んな素敵な曲があったなぁと感慨深くなるのです。

2016年は、個人的には2000年代に自分が聴いていたスパースターさんが活動再開して、新曲を出したりしていてとっても嬉しい年でもありました。

2016年マッシュアップ

https://youtu.be/XL8CpaE5T34


でも、2009年のマッシュアップが一番ステキで心踊るよなぁと思っていたら、他のみなさんも同じことを思っているんだと再生回数が物語っておりました。

https://youtu.be/iNzrwh2Z2hQ

洋楽好きな方がいたらぜひ聴いてみてください。

そういえば、先日なんだか釈然としない悶々として気持ちを抱えながら眠りについたら、悶々とした気持ちが具体化された夢をみてしまい、起きてから一人でとっても恥ずかしくなったことがありました。

とっても悪趣味で後味の悪い映画をみて、自分はこんなものが好きだったのか!と目をおおいたくなるようなそんな気持ちに似ていました。

本能って怖いと思うと同時に、人間の動物的な部分に改めて気付かされました。

理性とかで自分を縛っているけれど、気にせず好きなことをやってもいいよって思うと、嫌だと思っていた勉強が楽しくなるなんとも天邪鬼な自分がいるのですけれど、

そうゆうことも含めて、変なの〜と思わされる年の瀬でありました。

12月に入ってまだ3日なのになにかとソワソワしてしまうのはなぜだろう。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?