将来が楽しみなパム

こんにちは
現在24歳のパムです。医学生です。
今日は2023年9月28日、地域実習で一ヶ月地域の病院に行っています。

宿舎に一人でいるととても暇なので、こんなことを考えました。

「将来、私はどうなっているのだろうか。」

もっと具体的に言うと、
「私は何科の医師になっているのだろう。」
「私はどこに住むのだろう。」
「どんな人と毎日を過ごしているのだろう。」

私は選択をすることがすごく苦手で、毎日何かに悩んでいます。
外食で迷うのは当たり前。スタバはめんどくさいのでコーヒーかスターバックスラテしか頼みません。
そもそも医学部に来たのも、なんとなく親の選択に乗っかった感が否めないです。

そんな私も自分の意志でいつか決めるものがたくさんあります。
将来の科、病院、住む場所、将来のパートナー・・・
医学部5年生の今は全くと言っていいほど決まっていません。

今後、自分がどのように意思決定をするのか、ちょっと経過をたどるのが楽しみになってきたので、noteを使って記録することにしました。
将来の私が見て笑えますように!

今日もおつかれさま。
気張りすぎずに生きていこうネ

では