見出し画像

相変わらずメンタル激弱な私が泣いた話🙃

お久しぶりです、chimoです✋

昨日全然泣くつもりなんてなかったのにちょっとした言葉で突然泣いてしまって、疲れが溜まってるのかな~と思ったので、頭を整理したくて書きます🥹

意味わからない文書になってたらごめんなさい(笑)

最近仕事が上手くいかなくて悩んでおります🌀

私って基本真面目なので、仕事でメモとかすごいとるし、頼まれたことは何でもやります。

でも、真面目にやっているから仕事が出来るわけではなく、苦手な分野はミスもまあやっちまいます😇
典型的なポンコツ...

で、昨日職場で「そろそろ覚えようね🙂」と言われてしまい、凹んでしまいました...

失敗=自分の存在の否定
で生きてきちゃったので、ちょっとやそっとの注意でめちゃくちゃ落ち込むんですよね。
さらに何度も言われたら...💔

て感じでメンタル激弱赤ちゃんなのです。
分かってる、大人のメンタルじゃないことは分かってるんですが、気にしないことが難しくここまで来てしまった。

ですが、昨日は落ち込みながらも気にしすぎないように...と自分を制御していたつもりでした。

でもなんだかやっぱり誰かに聞いてもらいたい気持ちになり、夫氏(彼氏ではなくなったので夫氏と呼ぶことにする笑)に最近は「気にしないようにこういう工夫をしていてね...」と話しました。

すると、チモちゃんって自分の魅せ方が下手くそだよね。最初はメモ取って真面目で頑張ってて評価高いけど、時間が経つとバレて気になっちゃうんだろうね。キャバ嬢で大学行ってるっていうと印象悪いけど、キャバ嬢だけど昼間頑張ってるって聞いたら印象いいでしょ。と言われちまいました。

ド正論だし、例えがうますぎて、想像以上に心に来てしまい、ダムが決壊したように涙が出てきてしまいました(笑)

分かってたけど、私本当に不器用なんだな、どんなに頑張ってるつもりでもこれか...魅せ方が下手くそと言われても精一杯生きてるだけなのにこんな風に世間一般的に思われるんだ...やっぱり私は社会に馴染めない...
という気持ちが一気に来て、早く寝ました。

私を傷つけようと思って言ったのではなく、純粋に話していたのが余計にダメージを与えた...
悪気はなかった感じでした。ホントに。

そのあと必死に励ましてくれたけど、効かないんですよね。良いこと言ってくれてたと思う。でもたぶん誰に言われてもダメだったかも。
自分を幸せにできるのは自分だけってわかってるんですけど、そのやり方は26歳になっても分からず🙃

とりあえず昨日は早く布団に入りました。

まだ水曜日の朝、次の三連休を楽しみに(とくに予定は無いけど)乗り越えるしかない🙃

どうしたらいいか分からないなら、時間が解決してくれるのを待とう...

暗いnoteになりましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます🙇‍♀️

次は元気な時にnoteをかきたいです(笑)

ではでは✋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?