見出し画像

決別

私事なんですがね、
現在進行形でひとつ大きな問題がありまして。

始まりは自分の誕生日の為にずっと泊まりたかったホテルに宿泊していた夜のことです。

深夜に電話がかかってきて話を聞くと
「お母さんと弟は家を出たから」

と。

いや知らんがな!!!!

私は就職と共に実家近くではありますが、
完全に自分のお金で一人暮らしをしている上、
別世帯の成人している大人なのですよ。

知らんがな!!!!
俺の誕生日最悪の気分にしてくれたなぁ!!!

ってなるわけですよ。

そもそも"弟"がかなりの問題児でして、
学業の成績は置いたとしても、
軽犯罪性犯罪紛いのことを
中学生の癖にしよる訳ですわ。

こいつが居ることで家庭内に不和があったと
言っても過言じゃないぐらいに。

まぁその後もなんやかんやあって

めんどくせえ!
お前とは金輪際、姉弟としての縁を切る。

って言ってね。

弟を選んだ母が何を思ったか
「私(お母さん)とも縁を切っていいよ」
って言ったので。

めんどくさい!ってなったんでブチッと。



元々家族構成として
父 母 私 弟 妹 だったんですけど、

父と私は血の繋がりがないです。

幼少期から学生期の多岐にわたって
暴力暴言いっぱいありましたけど、

実家を出て1人で生活をして父のことを
可哀想な人なんだな、と思うことができたんです。

昨年この父が脳梗塞で入院することになってね、

母が弟と妹を連れて行って、

そしたら私が父を見るしかないんですよ。

とてもじゃないが見捨てることなんて出来ないよ。


とはいえ、父も母も面倒見るなんて
出来ないからね。

リスクがある方をとりあえず捨てよう。

てことで母達を切りました。

でも特に後悔はしてません。
だって向こうが言い切ったんだもんね。

さっき父のLINE電話から母が電話をかけてきたんですが

一言も返さないで1分に満たない電話を終えました。

残酷だと言われるかもしれないけど、

線引きは大事。

本当に悪いと思っているなら死ぬまで
懺悔して欲しいものです。


勝手にしやがれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?