見出し画像

FALL OUT:NEW VEGAS日記 #2(Good Springsでの戦い編)

GW前半は友達と遊んでたので全然ヌ~ベガスできてませんでしたが、今日はお仕事早く終われたのでゲームしちゃった

Ringoとか言うキャラバンの人を助けてあげに行ったら、キャラバンとかいうゲーム内ゲームを急に紹介されました、命の危機にそんなことしとる場合か

しかもこちとらWitcher3のグウェントでさえルール分からなくて5回くらい負けてようやくルール理解してきたぐらいの卓上ゲーム苦手マンだぞ、分かるかこんなゲーム!

なお無事何も分からないまま逃げ出しました。俺を負け犬と罵るか

キャラバンのせいでRingoのことは嫌いになりましたが、GoodSpringsの街のみんなは大好きなのでコイツを救うことに。
折角ならオプション要素もクリアしたいな~と思ってみんなに話しかけに行ったものの
 ・雑貨屋…Barterが15しかなくておわり(必要:25)
 ・おじいさん…Explosionが17しかなくておわり(必要:25)
だったのでレベル上げてskill上げるか~!ということに

というわけであっちこっちウロウロ

なにこれエモ~イ!

映えそうな十字架を発見したら謎のラジオを受信
英語だし字幕出ないので何となくしか聞けてないけど…これスパミュがDJしとるな???
そのままウロウロしてたらNCRの方に向かって電波が続いていることに気付いてしまった…

う~ん、また今度ね!(Fallout名物、あえてクエストありそうな所無視)

気になる場所がたくさん見える、全部行ってみたいね

あとウロウロしてるときにWolfGangRadioとか言う違法電波飛ばしまくってそうな場所を見つけて、そのままベッドを拝借したんですが朝起きたら

いや誰だよ

知らないおじさんに急に話しかけられて本当にビックリしました

ビックリしすぎてすぐツイートした

これまで「荷物になるし大した回復とかもないから要らんやろ~、語感が良いだけのアイテムやな」と思ってたサンセット・サルサパリラを集めることを決意

ウロウロしてる間に無事skillを上げたり、skillにバフ掛けられる各種雑誌をGETできたのでGoodSpringsに戻って来ました。

週刊ビジネスマン、みたいな雑誌でバフ掛けて成功!

あと改めてドクターミッチェルのとこ行ったら「盗む」扱いになってなくてビックリしちゃった…最初に「ここをホームだと思っていつでも帰ってきておいで」とか言われた気がしましたが、マジじゃん…

この件もあってパウダーギャングに寝返る気持ちは一切なくなりました。ドクター、LOVEだ……

ウワ~!FO4でもあった派閥ごとの好意~!

最初の街のクエスト+そもそもDLC最初から全部入ってるせいか強い武器防具もらっちゃってる、ということもありRingoを守る戦いは一瞬で片が付きました。パウダーギャングとは無事最悪の仲になりました、僕のGoodSpringsに仇なす奴は許さん!
そういえば心の友ヴィクター君、「助太刀に行くぜ!」って言ってくれてたけど来てくれてたか…?いや来てくれてと信じよう…

まぁこんなこと言うてますけど

住人がいない間に弾薬拝借したり、ターミナル勝手に見ようとしたりしてるんですが…僕のカルマ大丈夫?

おまけ1

無事は初めての死を迎えました、道なき道に出る生物強すぎ

おまけ2

タンブルウィードが発生しては転がっていく風景がエモすぎると私の中で話題に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?