見出し画像

FALL OUT:NEW VEGAS日記 #5(大忙しNOVAC編)

NOVACに着いたぞ!!僕の頭を吹っ飛ばしたヤツの手がかりを探すぜぇ…?

すごい見覚えある人いるな!?

ヴィクター君!?なんでこんなところにいるの!?GoodSpringsはどうしちゃったんだよ!?

なんか…なんか…

そういえばプリムの局長さんにこんなこと言われてたんですよ

カウボーイ・ロボットが僕の雇い主だった…?

ほいでその雇い主から頼まれた荷物を狙われて僕の頭が吹っ飛んだみたいなんですよね…カウボーイ・ロボット…

これまで人助けなんか全然してなかったヴィクター君…

お前…さては怪しいロボットだな!?!?!

疑いの眼の運び屋

いいんだ…僕にはED-Eっていうかわいくて優しいロボコンパニオンがもういるんだもの!裏切り者のヴィクターなんか知らない!!
裏切り者のヴィクターを放って町をぶらぶら。どうやらこのゴジラはモーテルのマスコット(巨)らしいです

ディンキー!中にも入れんの!?

折角なのでモーテルに部屋を借りました。そのままほかの部屋を見てたら

!?!?!?!?!?!?!?!?!

これって…薄い本でよく見たあのスキンヘッドサングラスのクールなスナイパー、ブーンさんの部屋…ッてコト!?
会えるの楽しみだネッ!

あとモーテルに「BOSでパイロットやってただろ」なクソ強婆さんいて興奮した

ワッ本当だ!恐竜の中に入れたよッ!エッ…この人ってまさか…ブーンさん…

じゃなかった

ブーンさんの親友を名乗るマニーさんとかいう男性でした。

仲良ピじゃん
えっこれは…
急に不穏になっちゃった

ブーンさんって奥さんいたのか…しかも今行方不明なの…かわいそう…
運び屋に手伝えること、ございませんか!?!?!
マニーさんは昼と夜でブーンさんとシフト交代するらしいので、夜までまた町をぶらぶらしながら待つぜ

NCRのレンジャーから何故か格闘技を習ったり
妄想と真実を行ったり来たりする爺さんに遭ったり

そんなこんなしてたら夜になりました

あっ!
ブーンさ…うぉ!あたり強!

初対面からあたりが強かったので!?となってたら、なんと「奥さんは町の誰かの手引きによってリージョンに連れ去られた」「もう生きていない」「手引きした奴を殺す、お前は町の外の人間で信用できる、犯人を見つけて俺の前に引っ張ってきてくれ、俺が殺す」と怒涛の展開

仇討ちにかける強い気持ち

ブーンさんは奥さんが死んだって確信してるようだけど…何か確信を持たざるを得ない何かがあったんだろうか…なんにせよ運び屋はブーンさんの味方ですよ!

というわけでブーンさんの奥さん誘拐の犯人捜し&証拠探し

奥さんの評判は決して良いものではなかったよう…

と思ってたらコイツ~!!!!!

おなかの中に赤ちゃんまで…

FOらしいエグイ話になってきちゃった…ヌケヌケと奥さんについて語るモーテルの主をブーンさんの前に突き出します

ビューティフォー
復讐を果たしたことで区切りがついた様子のブーンさん
というわけでブーンさんも仲間になりました!

ブーンさんも仲間になって、ED-Eくんと3人、町中の困ってる人を助けていきます

チュパカブラ疑惑

バラモン飼いの夫婦が「毎夜1頭ずつバラモンがハチの巣にされて殺される」とのこと…どういうこと?
「あっちから怪しい音が…」みたいな方に行ってみたら…エッこれ何?幽霊…あっステルスボーイ!?

スパミュ…じゃなくてナイトキン???

どうも精神を病んだスパミュ、もといナイトキンによる犯行のようでした、ナイトキンって何?てか何でステルスボーイ持ってんだよ
なおこの疑問はこの後解消することに…

友達のNCR

古巣のNCRの基地と連絡が取れなくて不安!あっでもこんな口うるさいのってやかましいかな…ンモ~!と悩みまくってたレンジャーアンディーの代わりに基地を見てきてあげることに。
すると

ヒェッ…

残ってたホロテープを聞いたら犯人はリージョンのようです…マジでえげつないな…
残念な結果でしたがアンディーにこのことを伝えてクエストは終了…

グール大氾濫!

近くの工場からグールがめっちゃ来るよぉ~!とのことだったので様子を見にってあげることに。
すると

ブライト教団?

アトム教かぁ?みたいな怪しげな名前のローブを着たグールたちが…
放射能信者→フェラル化の流れ…?周りにナイトキンの死体もあるので戦闘中に放射能が漏れたんでしょうか?
工場に入ると

誰かが話しかけてきた

話しかけてきた人に会いに行く。この工場グールだらけで弾の心配してたけど、仲間のおかげでほとんど撃たずに戦闘が終わるゥ!友達最高!
いざ声の主に会いに行くと

は?

いきなりハゲのおっさんに煽られた…なんやコイツ…
しかし話してるとこのハゲなんと自分のことをグールと思っているらしい…
いやお前は禿げた中年男性の人間だよ

いやどう見ても禿げた中年男性の人間だろ
なんだコイツ

埒が明かないのでハゲは無視してくだんのジェイソンに会いに行きます。

ワァ~~~~~!?!?!?!?!?

光しもの!?!?!?!?!光しグール!?そんなことあるんだ!?

何言ってるの!?
えっ…

この光しジェイソンによるとグレイトジャーニーで僕がさんざ殺しまくってきた下階のフェラルグール達も救えた、とのことでした…ええ…あんな襲いに来るフェラルグールに不殺の誓いプレイは無理でしょ…
話してるうちにそのグレイトジャーニーの邪魔をする「悪魔」が工場内に入ってきて困ってるとのこと

あっ(察し)

途中にあった従業員のターミナルと照らし合わせると
ロブコ社傘下になったこの工場→ロブコ社からよくわからんステルスボーイが山ほど送られてくる→工場内に侵入したナイトキンがそれ見つけて使ってる
ッてコト…!?全然流れが小さくもかわいくもなくて最悪
地下に入り込んだナイトキンを抹殺という名の一掃をしてお手伝いしてあげたら

何が始まるんです!?

あっグレイトジャーニーってマジの宇宙旅行!?!?

着々と進む準備

グレイトジャーニーで到着する先はやはり過酷な環境らしく、グールなら耐えられるが人間であるハゲおじは耐えられない、置いていくしかない、とのこと…そらそうだ
光しジェイソンは黙って行こうとしていたようなので、さすがに不憫になって伝えてあげることに

僕の口達者が光るぜ

伝えた直後は「あいつら騙しやがった!許さねぇ、ロケットぶっ壊してやる!!」ぐらいぶち切れだしたので「いやハゲってイジられた悲しみで自分をグールと思い込むイかれた中年男性を仲間に入れて、技術責任者として大事にしてくれただけでも優しい話だろ、お前は人間の世界に戻って、彼らは行かせてやれよ」と説得

そうだよ
いや本当だよ、ハゲってイジられた悲しみでグールと思い込むのはやりすぎだよ
うむうむ

というわけでグールたちは無事宇宙へ飛び立っていきました。最後ロケットの弾道修正なんかもしてあげました、僕のサイエンスが光るぜ~!

ワルキューレの騎行聞こえてきて笑っちゃった

というわけでクエスト盛りだくさんのNOVACでした。町の人達のお困りごと解決してあげてたらいい感じになりました

やったぜ

最後は「NOVAC」ってそういう意味か~い!ってやっとこ気付いた時の記念写真で終わります。

マジでズコ~ッ!ってなった

おやすミンチェ

そういえばハゲことクリスはNOVACで元気にしてます

こいつブーンさんの元親友ことマニーさん家に住んでるっぽいんですけど、何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?