見出し画像

FALL OUT:NEW VEGAS日記 #4(おしまいニプトン編)

ニプトン着いた瞬間ニプトンの惨状以上に気になる奴が

スワニック…まさか…コイツ!?
あっ!

あ~~~~~~!!!!みんなのNVプレイツイートで100万回見た顔~!
そうか、こいつこの町に居たのか…ていうか

は?
さすがの運び屋もそりゃそう言う

なおこの後普通に会話終了して「じゃあ」とか言って走り去ろうとしたので追いかけましたが

ダメそう

もう狂っちゃったみたいなので一旦置いときます、一旦ね

ニプトンの町の中に入って第一村人発見!(さっきのスワニックは第一狂い人として集計)
さっそくお話を伺ってみましょう!

ヒェッ

ダーツの旅ごっこしてる場合じゃないぐらいエグイことになっていた…
足をぶっ潰されるって何…怖…
もっと話を聞くと「カイザーリージョンがやってきて、『お前たちニプトンの住民はくそカス、我々が罰を与えます。でもクジで当たった人だけ助けてあげる』と言われて俺は2等で命は取られなかったが足を潰された。スワニックは1等で五体満足で放逐された」とのことでした。
ごめんスワニック君ひどいこと言って…目の前でそんなこと起こって自分だけ助かったらそら狂うわな…

スパミュの振る舞いか?ってぐらいエグイ展開が続く

こんな恐ろしいこと平然とやってのける奴ら、どんな化け物だよ…と見に行ったら

あ~~~~~~~~~~~!!!

君!!!!!君のことも知っとるぞ!!!FONVの薄い本でよく見た!
君がバルプス君かぁ

いや君!?!?!?!?!?!?!
バルプス君もといカイザーリージョンってこんなエグイの!?!?!?!

薄い本で「常識的で、狂い人の運び屋にも優しい」みたいなイメージがついていたので(原作未履修の癖に薄い本に手を出すクズ特有の思い込み)普通にエグイ組織の人間でビックリしちゃった…

ただ「この町の人間は堕落していた」とか言うので「???」と思いつつも見逃すことに
嘘です今の装備でこんな人数とこんなレベルの人達勝てるわけないからヘコヘコ媚び諂って見逃してもらいました、僕は運び屋この世のクズ

この後ニプトン市長のターミナル漁ったらこんな事実が判明し、「罰を与えるね…まぁええか」になりました。カイザーリジョン、不起訴!
でも肝心の女達はどこに行ったのか…

パウダーギャングの男共じゃね~か

追いかけた結果女達じゃなかったので何も見なかったフリしてニプトンに戻りました

ニプトンの様子をゴーストさんにも報告。ここからゴーストさん率いるレンジャー部隊がニプトンの治安を取り戻し、今度は善良で誠実な住人達の素敵な町として生まれ変わるんだ!そしてゴーストさんはその手柄により前哨基地の管理者に昇格して…

うんうん、ほいでほいで
???

ゴーストさん「でもここから動くなってよ、クソッタレ。ニプトンもリージョンも今の私たちにはどうにもできない。助かったよ、それじゃ」

ビックリするぐらいアッサリとクエストは終わってしまった…あれ?運び屋とゴーストさんの昇進物語は…?ミニッツマンの如く各町を救っていく展開は…?

どうやらそんなものないらしく運び屋僕は「他人にかかわってないで自分のことしな」とばかりに荒野に放り出されてしまいました、トホホ…
僕は僕の頭に風穴空けたヤツを探しに再びモハビ砂漠をさまようのであった…

さまよいついでにプリムに戻って色々
①ラッドスコルピオンの毒腺をGETしたのでルビーに毒鍋を作ってもらうぜ!

毒鍋ってダンジョン飯みたいなネーミングだぁ

②物品がそろったので壊れてたロボちゃんを修理するぞ!

かわいい~!

ED-Eくん!君のことも薄い本でよく見たぞ!みんな大好き愛されロボのED-Eきゅんが仲間になりました、ヤッタァ!

意外と大きい、意外とチクチクしている、LOVEだ

ED-Eきゅんと僕殺人未遂犯の後を追って遂に「ノバック」にたどり着きましたが

ゴジラじゃん

いやゴジラおるが!?!?!?!?!

次回は濃密ノバック編!おやすミンチェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?