見出し画像

FALL OUT:NEW VEGAS日記 #3(Primの戦い編)

GoodSpringsも落ち着いたことですので、僕の頭に風穴空けたヤツのことを引き続き探しに行きます。
なんかPrimって町に行ってみます!

こっちね

しかし近づいて来るとなんかNCRの旗が…?

NCR傘下の町?

そして急にNCR兵に話しかけられたと思ったら……

無事な町がない、それがFALL OUT

「この僕が助けてあげようか~???」ってNCRから金ふんだくれるかと思ったんですが、特にクエストは受注できませんでした、何よ~

仕方ないので単身プリムにGO

プリムでは町の人たちが1つの建物に身を寄せ合ってました

僕が奪われた荷物のことを知ってた

あら~!またかわいらしいロボちゃん!プリム・スリム君?イかした名前してんね~

カウボーイハットがso cute

ナッシュ局長(局長ではない)の奥様、ルビーさん

優しい常識人かと思ったら世紀末のやばい人だった

しょうもな保安官代理とかいうアホが捕まっちゃったらしいので助けに行きます、ナッシュさん夫婦やスリム君のことは好きだからね
久々のFO建物攻略!こういう時ベセスダはたいてい正面玄関以外から入れる扉を用意してくれている…
そして保安官代理はサラッと解放、脱獄囚は全員Death

僕を置いてすぐさま逃げ出す卑怯者の恩知らずな保安官代理

脱獄囚は全員ぶっ殺したし、これにて解決!かと思いきやアホの保安官代理が「俺は代理であって本職じゃないから、本職の保安官を用意してくれ!」と言ってきました。

う~んこのクズぅ!

FO4の影響でロボ好きの僕こと運び屋はScience極振りの癖があるんですが、スリム君をハッキングして正式な保安官にできるみたい…?いっちょやってみっか!

できちゃった、イヤッホォウ!

プリムの町に保安官が戻ってきた!ということでみんな安心!これにて解決!ということでプリム編終了。
僕の頭を撃ったやつはニプトンとかいう町に行ったらしいので、追いかけるべくプリムを去ります。スリム君またね

本当は飾ってあった銃、スリム君がハッキングされて盗まれたそう。旅の間に見つけてくるからね

プリムを去りニプトンに向かいます。あっちこっちウロウロ……

戦争前の遺構見ると切なくなっちゃうネ
すげ~フェラルグールいると思ったら輝きの海ならぬ沼を発見(ガリガリガリ
砂が舞う砂漠、ボストンとは全く違う景色だ……

ちなみにウロウロしてる間にラッドスコルピオンの4人家族に出会ってしまい死を覚悟しましたが、ダイナマイトで事なきを得ました。

ダイナマイトしか通らない鋼の体、何?

ニプトンに向かわなきゃなんだけど…なんか気になるクソデカ石像発見しちゃった~~~!!気になるからあっち行ってみよ

デカすぎてすぐ分かる

実際にある石像か!?と思ったらNCRと地元有力組織が手を組んだ記念石像でした、聖地巡礼チャレンジならず!

肝心の石像のスクショ撮るの忘れてたわ

NCRの前哨基地らしいです、vsシーザーリージョンの。ウロウロしてたらすごいイケメンな女性に出会っちゃった!!!!!

ゴーストさん…好き…

イケメンことゴーストさんに「ニプトンやばそう、煙上がってる」と教えてもらう。ンモ~!僕の行く先全部ドンパチか!?
「様子見してきたら報酬やる」と言われ、万年金欠の僕はありがたく受注することに。FONV、武器防具に耐久度あるくせにそこらへんのワークベンチでは修理できないの辛いよォ!

無理はするなと気づかってくれるゴーストさん…もしかして僕のこと好き…ッ!?

もうちょいウロウロしてたら…キャ~!!!!!また美人が!!!!!

酒浸りの美しいお姉さんが!

話を聞いたらキャスさんはキャラバンだそう…ただしリージョンに商品全部燃やされてご立腹。
キャスさんが辺境で足止め食らってるっていつかクリムゾンキャラバンにちゃんと伝えるからね!それまで待っててね(クリムゾンキャラバン北側すぎ)

ゴーストさんが「あいつはマネジとしてカス」くらい悪口言ってたここの責任者のおじさんからクエスト受注してお小遣い稼ぎ

同じレンジャーならゴーストさんをこの地位に伸し上げたいわね(謀反)

初めて出会う世紀末生物…クソデカゴキブリやクソデカかまどうまがいるならクソデカ蟻もいるのだ

キモいダーウィンが来た!でもやるか…

明日はニプトンの様子見してくるぞ!Foo~楽しみ!
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?