見出し画像

新年のしょうもない抱負

フォローしてる岳南鉄道が年末に「来年の抱負は来年に決めます」って言ってたから、便乗して私もそうしよう〜と考えることをやめていた
…年が明けてしまった
…何も考えていない

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします


初夢は富士も鷹もナスも出てこず、まさかのフリースタイルラッパーになるという夢を見た

私の今まで見た夢たちは、友人に「リアルランジャタイのネタじゃん!!」と言われるくらいヤバすぎカオスなものが多い(いつかnoteに書くかも)
最近だと虹の黄昏のラジオに投稿した「熱々のとろけるチーズが敷き詰められた畑の上を歩かされるという拷問を受けた」夢がヤバかった
こんな内容を優しく受け止めてくれた、野沢さんとかまぼこさん本当にありがとう…

そんな私が今年最初に見た夢が
「(一応女性である)私がタトゥーだらけでゴリッゴリの男性ラッパーになり、黒のタンクトップでライブ会場に立って熱いフリースタイルラップを披露する」

相変わらず突拍子なさすぎる…

ラップの内容は覚えていないが、なぜかイルカ(歌手ではなく海にいる方です)をひたすら愛でる歌詞で、その後突然千鳥のノブさんと大吾さんを讃え、号泣のお二人に関しても愛を叫ぶようなラップだった記憶がある

…友人のいう通り、リアルランジャタイ的カオス空間かもしれない


そもそも私は自分が男性になっている夢をよく見る
夢は潜在意識の現れと言うのなら、私はかなり男性的な考えの人間なのかもしれない
歳も歳だし、もっと女性らしくなりたいと思うこともよくある

なので、今年の抱負、髪伸ばします!

…三十代が宣言する抱負じゃない
もっとコロナとか最近の情勢を踏まえてちゃんとした抱負を言うべきだけど、いろいろ疲れていて考えられなかったです、すみません

現在「塔矢アキラ時代」のランジャタイ伊藤さんとほぼ同じ長さで、数年くらいショートカットだった後ここまで伸ばしたので、このままさらに伸ばしていきたいと思う
高校時代からしばらくずっとロングだったので、ちょっと懐かしい



最後に私がロングヘアをショートにするきっかけになった、7〜8年前?の嘘みたいな本当の出来事についてお話してみる

その日は当時の彼氏と部屋で鍋をつついていた
テーブル上の薬味が私からちょっと遠い所に置いてあったので、腕と体を伸ばしてヨイショとそれを取ったとき…

私の長い髪の一部が一瞬、コンロの隙間に入ってしまったのだ

髪の先に火が燃え移ったので、私は慌てて濡れふきんで掴むようにして即座に火を消した
完全に私の不注意が原因(私のダメな頭では全く予想できない事故だった)だが、髪が燃えてから消すまで一瞬だったため火災報知器が作動するレベルでもなく、誰にも迷惑をかけなくて本当に良かった

これら全て数秒の出来事

彼氏に「ごめん!ごめんね!」と謝ると、彼は青い顔をして「う、うん…」と震えていた

彼曰く、目の前の彼女の髪が燃えて導火線(爆弾は私の頭)みたいになっている情景が、恐怖すぎて何もできなかったとのこと
…一瞬でそんなこと考えてたんだ、この人
しかも「ドリフの爆発コントみたいになった?」と聞いてきた…そこ気になるんだ…

ドリフみたいにはなっていないが、髪の先が焦げてしまったこともあり、翌日すぐに私は美容院へ行き、髪をバッサリ切った


あれ以来ロングヘアにしたことがなかった
髪が伸びたら、鍋を食べるときは本当に本当に気をつけます…


こんなnoteを読んでくれた皆様にとっても、幸せあふれる素敵な一年でありますように


↓新春に号泣の漫才が見れるなんて嬉しすぎるし今年は絶対良い年になる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?